Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

SNS狂い。

誰とは言えませんが、SNS狂いの社長様がいます。

 

その社長様はほぼ毎日投稿されていて、

 

投稿には、ほぼ必ず「ご自身が写っている写真」が添えられています。

 

誰もおじさんの顔写真なんて見たくないと思うのですが、

 

宣伝のためにやっているのでしょう。

 

見る側が見たくなければ見なければよい話なので、

 

その点に関しては別に問題無く、文句一つ有りません。

 

私が気になっているのは、

 

社内風景を伝えるための投稿なのかと思われますが、

 

食事会や会議のときなどの、「社員たちも写り込んだ写真」です。

 

社長様はとても楽しそうな顔をして写っているのですが、

 

社員たちは楽しそうじゃない顔してるんです、、、

 

 

それはもう、見ていて ぞっ!としますよ笑