Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

evernoteからonenoteへ、シフトチェンジ!

evernoteには7年間も大変お世話になり、特に不満も無かったのですが、

 

会社PCはwindows、モバイルPCはsurfaceを使っている僕にとっては、

 

クラウドノートもmicrosoftに統一してみると使いやすいかな、

 

と思い、

 

事前にお勉強した上で思い切って気分転換、

 

onenoteに移行してみました。

f:id:A-win:20170523110747j:plain

 

移行(import)方法は簡単でした。

f:id:A-win:20170523110916j:plain

漏れなく全て完全に移行できました。

 

まだ整理はできていませんが、

 

ちょっといじってみた感想としては、

 

恐らく、結構使いやすいかと思います。

 

名刺管理もしやすいです。

 

surfaceタッチペンでノートを取るときにも使え、

 

情報整理がしやすく、かなり仕事が捗りそうです。

 

もっと深く使いこなしていきたいと思います!

 

 

スマホiPhoneを使っていますが、

 

もし、surfacePhoneが発売されたら、

 

乗り換えるかも知れません!

 

ゼロからはじめる OneNote 2016/2013 スマートガイド

ゼロからはじめる OneNote 2016/2013 スマートガイド