Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

離婚して10年。

そうだ、

 

そういえば、29歳で離婚をしたから、

 

今年でもう10年経つ。

 

早い! 早過ぎる!

 

人生なんてあっという間に終わっちゃう。

 

あっという間に終わっちゃうんだから、

 

毎日を楽しく過ごすしかない!

 

思えばこのブログ(日記)を始めたのは離婚するあたりからだったので、

 

10年継続していることになります。

 

10年間の僕の日記です。

 

10年早過ぎますが、

 

振り返るといろいろなことがありました。

 

僕は過去に執着しません。

 

ですが、「過去」というものはこれからの「未来」に向けての「糧」になるわけです。

 

あんな失敗、こんな失敗と、自分自身を反面教師にすることができるんです。

 

日記というものは過去を刻むものですが、

 

自分自身の未来へ向けてとても役立つものなのです。

 

これからも続けていこうと思います!