Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

先生と呼ばれて。

お客様と電話で話をしている際、

 

お客様が「先生」という単語を放つ。

 

会話の中で某政治家の話もしていたので、

 

てっきり政治家のことを先生と呼んでいるのかと思いきや、

 

先生とはどうやら私のことでした。

 

お客様から先生と呼ばれることは初めてだったので、

 

しばらく気づきませんでした。

 

私は偉くもなんともないのですが、

 

不動産コンサルタントという職業が、

 

そう呼ばせたのかも知れません。

 

実際に先生と呼ばれて思ったことは、

 

「お客様がそう呼ぶということは、下手な仕事はできないな、しっかりしないとな」

 

という感情でした。

 

立場が人間を変えるとよく聞きます。

 

私も最初の勤務先にて25歳で店長職になった際、

 

自分でいうのは大変おこがましいのですが、

 

職位のお陰で随分と成長できた気がします。

 

先生と呼ばれて嬉しいという気持ちは全くありません。

 

身の締まる思い、

 

これに尽きます。

 

これからも恥ずかしくないよう、

 

業務に取り組んで参る所存です。