Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

それが見えたら終わり?

エグゼクティブシートで優雅に「それ」を見てきましたけど、

 

僕は終わりってことですか?笑

 

さて、レイトショーで待ちに待った映画「IT」を観てきました。

(ネタばれ注意)

f:id:A-win:20171107173531j:plain

f:id:A-win:20171107173644j:plain

恐怖の象徴、ペニーワイズ。

少なくとも2度、82キロの体が席から浮かび上がる感じで

「びくっ!」

としました笑

特にベヴァリーが父を、、、のワンシーン、、、(;''∀'')

 

 

 

とにかく期待を裏切らない面白い映画でした。

 

映像、演出も然りですが、

 

なにより「ストーリー」が最高に面白いですよね。

 

確かにホラー映画かもしれませんが、

 

私個人的にはホラー映画ではなく、

 

なにか、こう、いろいろと考えさせられる映画でした。

 

最後のあたりのエディの腕のギブスに書かれたメッセージ。

 

その一文字が上書きされた後の言葉。

 

あれはこの仲間たちの間に芽生えた感情のメッセージなのではないだろうか。

 

さすがスティーブン・キング

 

どことなくスタンド・バイ・ミーに似たような、

 

そんな映画でした。

 

第二章も観なければ!!!

 

オリジナル映画を観たことなかったので、「それ」も観てみたい!