Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

金が信念

《金が信念》
新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりまして誠に有難うございました。

平成の時代も残すところあとわずか。

書類なども元号より西暦表記が主流となることでしょう。

また、キャッシュレス化に輪を掛けて仮想通貨の存在も目立ってきており、お金のかたちも変わっていくことでしょう。

時代の変化に伴い、来年度からは公私ともに年賀状による新年のご挨拶ではなく、別のかたちでご挨拶させて戴きます。

本年も、及び来年も再来年もそのまた先も末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式相場の格言では「申酉騒ぐ、戌笑う」とあります。

その格言通り、申年(一昨年)は米国大統領選を挟みトランプ相場勃発と正に騒がしい相場で、酉年(昨年)は日経平均バブル崩壊後の最高値を更新したり仮想通貨元年で億り人が続出するなど、とても騒がしい一年でした。

さぁ、戌年の始まりです。口座をみてニヤニヤしちゃうのでしょうか。今年は皆さまにとって、「笑顔が溢れる」戌年になりますように。

2018(平成30)年 元旦

f:id:A-win:20180101231533j:image