Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

仮想通貨の損益算出。Cryptact(クリプタクト)様に助けられました!

仮想通貨の売買取引履歴。

 

確定申告に向けて損益額算出のために、

 

最初は自分でエクセルで表をつくろうと試みたのですが、

 

買ったり売ったり買ったり売ったりを繰り返している場合、

 

そのタイミングの時価とか、

 

仮想通貨で仮想通貨を買うとかも絡んでくるので、

 

利益算出の計算方法(考え方)がわからなくなりました(;´・ω・)

 

お手上げ状態に。

 

税務署行って質問しようかと思いましたが、

 

その前に何か良い方法はないかとググって調査してみると、、、

 

良いツールを見つけました!!!

tax@cryptact - Cryptact

 

各取引所単位でのCSVをアップロードするだけで、

 

全取引のレポートを作成して下さるシステム!!!

 

しかも無料!!!

 

す、すげぇ簡単!!!

 

わかりやすい!!!!!

 

zaifの「簡単売買」の取引データだけ自分でカスタムCSVを作成する必要がありましたが、

 

そんなの大した手間ではありませんでした。

 

移動平均法」か「総平均法」かは選べます。

 

お蔭で昨年度の損益額が明確になりました。

 

 

クリプタクト(cryptact)さん、

 

ありがとうございます!!!!!

 

tax@cryptact - Cryptact