Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

私の好きなウイスキー。

私は「ウイスキー」と言えば、

 

専ら「シングルモルト」の「スコッチ」を好んで飲んでいます。

 

・スカイ島の「タリスカー

 

アイラ島の「ボウモア

 

が好みです。

 

特にシェリー樽で寝かせた「ボウモア18年」が、

 

ロックで飲む際にピートが効いててほんのり甘めでかなり好きで、

 

自宅で晩酌のレギュラーウイスキーとなっています。

 

ですがこれらは一本一万円程度します。

 

家飲みレギュラーはもうちょいコスト下げた方が良いかな、なんて思い、

 

安くてうまいのはないものかいろいろ飲んでいましたところ、

 

自分の舌にハマったお安目のウイスキーはこれです↓

f:id:A-win:20180405135722j:plain

往年の「サントリーオールド」。

 

シングルモルトではなく、モルトとグレーンのブレンデッドなのですが、

 

なんとなくボウモア18年の甘さに似たようなものがあり、

 

私が求めている「安くてうまい」にどハマりしました。

 

調べたらやっぱりサントリーオールドも「シェリー」ってるんですね!

 

お値段一本(700ml)1,800円くらい。

 

ボウモア18年が一本(700ml)9,000円くらいなので、

 

私の家飲みウイスキーコストは80%OFFになるわけです。

 

これはでかい!

 

お財布に優しい!