Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

完璧主義者の害。

完璧主義者の人って、いますよね。

 

別にその人が完璧主義者だろうがそうでなかろうが、

 

他人である僕にとってはどうでもいいことです。

 

ですが、

 

完璧主義者の一部の人は、

 

他人に対しても完璧を求める人がいます。

 

ハッキリ言って、迷惑です。

 

ハッキリ言って、害悪です。

 

完璧は、自分だけにしておいて下さい。

 

自分の価値観を、相手に押し付けるのはやめて下さい。

 

あなたと話していると、疲れます。

 

あなたと話していると、精神も肉体も病気になりそうです笑。

 

あなたにとっての「完璧主義」とは、

 

あなたにとっての「正義」なのでしょうか?

 

あなたにとっての「正義」や「常識」の価値観は、

 

万国万人の共通事項ではありません。

 

あなただけの価値観なのです。

 

あなたにとっては僕がどう思うがどうでもいいことかも知れませんが、

 

少なくとも僕は、

 

あなたと友達になんてなれません。

 

あなたを嫌いとかじゃないんです。

 

一緒にいると、疲れて楽しくないってだけです笑。

 

押し付けされなきゃ、一緒にいて楽しいだろうな、、、

 

押し付けは禁物なのであります。