Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

にくにくしい。

いま取り組んでいる案件の折衝相手の人格がお肌に合わない。

 

見下してくる人、怒りっぽい人って、

 

本当に好きになれません。

 

私の心はあなたから離れるばかりです。

 

あなたのような人と話をしたくないので、

 

本当はさようならしたいのですが、

 

残念なことに、私の依頼者のためには、我慢して接するしかありません。

 

お金のために仕方なく仕事しているのではありません。

 

私の依頼者のために仕事をしているので、

 

あなたとさようならができないのです。

 

私を味方につければいいものを、

 

私を敵に回して、あなたは一体なにか得することでもあるのでしょうか?

 

私には思い付きません。

 

そんなこと、

 

物事を俯瞰的に見れば気付くことなのに、

 

気づかないのでしょうか、、、

 

残念な人です。

 

私は我慢しなければなりませんので、

 

あなたを憎むのではなく、

 

あなたと仲良くなれるよう、こちらから心を開き、努力してみます。

 

そんなことを考えながら水道橋の街を歩いていましたら、

 

目の前のステーキ屋に入ってしまいました。

 

憎々しさを肉に換えて浄化しました。

f:id:A-win:20190130092255j:image