Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

自分の中のフィルターに変化あり。

自信満々な人って、いますよね。

 

特に不動産業をやっていますと、

 

若くして自信満々な営業マンって、います。

 

だいたい社内で営業成績の良い人は自信満々になりがちですよね。

 

20代の頃の僕も、そうだったのかも知れません。

(別に成績優秀ではありませんでしたが!)

 

 

なにやら自信満々な営業マンと相対した際、

 

今までの僕であれば、

 

「なんだこいつ、なんかムカつくな」

 

なんてゆう感情を抱いたりしていたのですが、

 

最近の僕は、

 

心穏やかに対応できるようになってきました。

 

自分より若くても、自分より優れている人物は山ほどいるから、

そういった現実を認めることができるようになってきたのでしょう。

 

 

自信満々にしている奴が何かミスった際、

今までの僕であれば、

ここがチャンスというばかりに足を掬ってコテンパに叩きつけていたところ、

 

最近の僕は、

 

心穏やかに対応できるようになってきました。

 

人間だから、ミスはする。

許すことができるようになってきたのでしょう。

 

自分の心の中のフィルターに変化が出てきたのだと思います。

フィルターの濾過機能の性能がUPしてきたのだと思います。

 

心、穏やかに。