Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

選挙へ行こう。

本日は選挙投開票日。

 

暑くなる前に行こうということで、

朝8:30に投票してきました。

 

今回の投票率は50%を下回ったとのこと。

 

毎回、投開票日当日に各局選挙特番をやるわけですが、

これ、

選挙の当日にやるのではなく。

選挙の前日までにやったほうが良いと思うの。

 

街頭演説するよりもTVで演説した方が人の目につくし、

日本国の恒例として、

投票日の何日か前に各局全てで選挙特番を流す日が「1日」あってもいいと思うの。

その日だけは日本中を強制的に政治一色、選挙一色にすれば良いと思うの。

(但しTVは偏った報道をしないこと)

 

そうすれば投票率も上がると思うし、

投票には行くものの適当に投票してしまう人も減ると思うの。

 

こう思ってるのは僕だけじゃないと思いますから、

次回の選挙ではそうするといいと思うの。