Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

工事業者あるある。

その日1発目の工事なのに

10時~12時」といった「枠」での約束しかできないってなんかちょっと、、、

 

10時に来る約束できないんですか?

 

「交通渋滞があるから約束できないんです」ってあなたはゆうけど、

 

それは時間の約束できない理由に当たらないですよね?

それ言ったらいかなるケースでも時間の約束できなくなりますよね?

渋滞見越して出発すればいいんじゃないの?

ただの甘えなんじゃないの?

 

 

彼氏(もしくは彼女)と待ち合わせする際、

10時から12時に行くね」とか言う人とデートする気になるの?

 

 

なんなのその2時間。

2時間遅刻しても怒らないでね、って言ってるのと一緒ですよね?

 

 

僕のところに来る前に別件工事が入ってるなら、

時間が読めなくて当たり前なので「10時〜12時」の約束で納得ですよ。

でもその日1発目の仕事ですよ?????

 

って思ったけど、

言葉では伝えませんでした。

以上、「心の声」でした!