Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

迂闊にも、、、

バー方式のコインパーキングでの出来事。

出庫する際に、精算機に車を寄せすぎてしまった。

精算を済ませ寄せすぎたハンドルを左に切り進もうとしたら、

タイヤが縁石にあたってハンドルが左に切れない感触があり、

あれ?

と思いながら右前輪の感触に意識集中し、

ハンドルを右に切りながらバックをした際に突然、

「パカんっ!!!!!」

と、たまたま通りかかった通行人が驚くほどの大きな音が鳴り、

何がどうなった把握できぬまま車を降りてみたら、

右ドアミラーのカバーが地面に落ちてました。

 

あぁ、右前輪に意識を奪われ、

ドアミラーを意識していなかったのだ。

寄せすぎていた為、ドアミラーがパーキングの看板支柱に引っかかっていたのだ。

 

あぁ、なんてこった、、、、、

 

と思いながらカバーを拾い上げると、

損傷が見当たらない。

パーツも欠けてる気配もない。

 

f:id:A-win:20191027165621j:image
f:id:A-win:20191027165619j:image

 

これは、ただただカバーを嵌め込むだけでなおりそうだ。

 

ということで嵌めようとしたのだが、

コツがいるのか、

なかなかハマらない汗

 

30分くらい格闘の末、諦める。

近くのセブンイレブンで黒いビニールテープを購入し、

グルグル巻きにして応急処置。

 

あぁ、明日ディーラーに行ってみよう。

 

追伸

翌日、VOLVOのディーラー行ってきました。

サクッと無料で取り付けて下さり、

修理完了。

f:id:A-win:20191027165925j:image
f:id:A-win:20191027165918j:image

あぁ、この程度で済んで良かった。

多少ついてしまった傷は、自分でコンパウンドで擦ったら消えました。

f:id:A-win:20191027165923j:image

気をつけなければ!