Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偉そうなこと言っちゃうよ

ちょっと偉そうなこと言っちゃうけどね、 自分の仲間の奥様や彼女がとてもいい人だとね、 微笑ましくて嬉しくて安心するんだよね。 お前は何様なんだってことになるけど、そういう気持ちに包まれるね。 あまりしゃべり過ぎてもアレだからこの辺にしとくけど…

WINE

どうせこうなるだろう、と思いながら、 やっぱりそうなった。 僕のからだは、ワインだけ違う酔い方をする。 ワインのイメージにふさわしくない酔い方。 なんとかしたいなこの現象。。。

世の中はモザイク有りなのか無しなのか?

物事を信用する信用しない、は別次元の話しとして、 真実は一つしかない。 真実以外の事柄は、 嘘、受け手の勝手な推測、信用、理想、を含めて、全て幻想と呼ぼう。 いったいこの世の中は、真実と幻想、どのような割合で構成されているのだろう。 「両親 対 …

姿勢良く

姿勢よく、 姿勢よく、 姿勢よく。 身体の姿勢と、心の姿勢は、連動してる。 ものすごく姿勢がよくて綺麗な女性を駅で見かけた。 品があって、 とても魅力的だった。 でも、声は掛けませんでしたよ。 まるで、芸術を観ているようでした。

足使って

筋肉痛の下半身を使って、 珍しく電車にて、訪問営業をしてきた。 菊名駅で坂道を歩いて物件を見に行き、そこから大倉山駅まで歩いたんだけど、 結構距離あって、クタクタ。 しかしながら、電車移動は車移動より経済的でエコ。そして健康的。 たまにゃぁいい…

後頭部の中心、頭頂部、こめかみ、及び左目あたりと、 終日、激しい頭痛に悩まされた、そんな一日でした。 大丈夫かしら。。。

運動不足

約350mを全速力ノンストップダッシュしたところ ハムストリング及び前面、脹脛及び脛、足の裏に至るまで、 下半身がほぼ、筋肉痛です。。。

演歌がシミル。

演歌とかフォークとか昔の歌謡曲とか、 いい曲いっぱいありますよね。 いま聴くと、「この曲はこういう意味の歌詞だったんだ」的な発見もあり、 それもまた楽しいものです。 天城越えの歌詞の主人公のような女性は、僕の好みのタイプですし、 石川さゆりの色…

nightmare

嫌な夢を見た。 僕は水泳選手で世間から注目を浴びていたが、 身体が不自由になり泳げなくなると、 世間からすぐに忘れられて、孤独化していく・・・ ものすごく、悲しい気持ちで目覚めた日曜日の朝。 孤独で淋しいといった精神状況のあらわれなのかしら。。…

ないのよ

ないのよ 書くことが、ないのよ。 いや、書くことがないってわけじゃないな。 意識はすっきりしてるんだけどね、「思ってることを書きたい」って思えないんだ。 きっと、そういう時期なんだな。 なんか、こう、クリエイティブじゃないんだよね。 あるじゃん…

0時前就寝

0時前に就寝の日が続き、 身体軽く腰軽く、脳もクリアで覚醒されてて調子が良い。

名刺管理が苦手です

訪問営業は好きなんだけどね、 その後の名刺管理は大っ嫌いです。 今更ながらスキャンしてevernoteにデータ保管しようと思ってはいるものの、 スキャン機器がお高くて手が出せないって日々が続いてます。 秘書が欲しいわ。

なんもしてない

なんもしない一日。 なんもしてない。 金も使ってない。 なんもしてない。

つまらない

最近の俺の日記、、、、、つまらない。 これと言って特別なことは無く、普通に過ごしちゃってる。

ゴルフしたい衝動

最近、寝ても覚めても、ゴルフしたい衝動に駆られてます。 何とか月一で行きたいものですが、なかなか行けません。 だから余計に、駆られてます。 それから最近、前に勤めてた会社が、茨城のゴルフ場を買ったそうです。 うちの会社も、ゴルフ場の一つや二つ…

雰囲気

やっぱ雰囲気だよね。 男も女も、雰囲気って大事よね。

だめだこりゃ

今日もいい仕事ができたから嬉しいんですけど。。。。。 体調が悪いです。悪寒が。。。。。

操縦者は自分

アクセル、ブレーキ、ギアチェンジ。 日々、心の運転が必要です。 その時の気分や雰囲気や状況が、意思を決定付ける一つの要素になりますが、 目先のそういったものに心奪われて流されてしまっては、事故がおきます。 自分を操縦するのは、あくまでも、自分…

シチピタ

3日前から喉に「えへんむし」がいらっしゃって、 昨日も一昨日もアルコール消毒したんだけど、良くならない。 昨日、全身整体して体がびっくりしたせいか、ちょっぴりだるいし火照ってる。 ピタットハウスにて定時の19時に帰ることを通称「シチピタ」と呼…

リセット

先週に引き続き、本日も骨盤及び全身調整。 内臓にも影響するのか、 先週の施術から、お通じが良くなり過ぎている気がする。。。 僕の今の気分は、「いろいろなものを捨てたい」気分です。 体の毒素から、自分の今までの経歴から、モノなどに至るまで、 いろ…

年下から

曖昧な表現がなく、 自分が思っていることを毅然とした感じでハキハキとしゃべる人は、 大人っぽく感じるし、コミュニケーションがとりやすい。 自分より年下の人から学ぶことは、たくさんある。

お酒が残る

そんなに飲んでないにもかかわらず、 頭痛で目が覚める。 今日は朝会議の日なので早起き日でしたが、 目覚ましをかけ忘れたのにもかかわらず、 予定より1時間も早く、頭痛で目が覚めました。 あぁ、よかった。 うまいことできてるなこの体。

社交界

初対面の人たちと、仲良くおいしくお酒が飲めるって、最高ですね。 合コンですか? いいえ、社交界です。

右ひじ

今日もキーボードを打ち続ける仕事内容だったので、 右ひじが痛い。。 キーボード、マウス、キーボード、マウスと、右ひじを支柱に動かしているから、 右ひじが痛い。。 右ひじパット的なものを探してみようかと思う。

強く生きたくて、やっぱり弱い。

20代前半の頃は、30代の人たちはかなり大人に見えたけど、 実際30代になってみると、20代前半の頃と良い意味で変わらないな、 なんて思いますね、昔の仲間たちに会うと。 たぶん、気兼ねなく振る舞えるからかなぁ、、、なんて思います。 きっと、会…

明快さ

何か発言する際や、何か指示を出す際は、 「内容を明快に」。 明快さがなければ、民衆はついてこない。 ・・・気を付けます。

骨調整

性根が歪んでるから?なのか、 自分でもわかるくらい身体が歪んでるので、 骨盤から背骨から、調整してきました。 これからゆっくり時間をかけて、いろんな意味での姿勢を正していくつもりです。

ただ、ぼんやり穏やかに。

爆弾低気圧、襲来。 さぁ、今日は早めに帰るかと、コートを身にまとい、電車状況のWEBチェック。 田園都市線、止まってる。 さっき止まったばかり。 理由は二子玉川で風速30m。 まぁしょうがないじゃない。これも自然の摂理。 時間が経つごとに強まると聞…

パワースポットとかストーンとか。

パワースポット、それは誰かがそう呼んでたり流行ってるから、とかじゃない、 パワーストーン、それはやれ金運にいいと言われてるだとか、そういうもんじゃない、 自分の心と体で感じて、自分で判断するものだと思ってる。 対人間と同じ。 世間から心が綺麗…

知恵熱

今日から社会人12年目。不動産屋12年目。 単なる通過点。特に感慨深くない。 でも、いままで支えてきて下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 今日はずっとPCに向かって作文続けて、頭使いすぎてパンク気味。 ぽーっとして、ぼーっとしてきた…