Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある程度勉強しないとと思って。

買っちゃいました、買っちゃいましたよ♪ バリスタブック。 ある程度は勉強しないとと思って♡ BASIC BARISTA BOOK エスプレッソマシーンを使った基本のコーヒーのいれ方とアレンジコーヒーレシピ51作者: 澤田洋史出版社/メーカー: トランスワールドジャパン発…

エスプレッソ

買っちゃいましたよ、買っちゃいましたよ♪ ネスプレッソの「ラティシマ・タッチ」。 これで二日酔いの朝に自宅でエスプレッソをグイッとキメることができます。 クレマもしっかりでき、お味も宜しいかと思います。 このビアレッティの髭おじさんのエスプレッ…

これだけは言っておく。

これだけは言っておく。 お金があるときに、 消費するのではなく、 いかに投資にまわせるかが決め手なのだ。 と。

なんて日だ!!!

なんて日だ!!! (ポカポカ陽気でとっても気持ち良いという意味で)

口元。

僕は疲れてストレスが気付かぬうちに溜まってくると、 きまって口元に大人ニキビができるんだ。 そう、いまも3か所ぐらいできたよね。 今日はゆっくり休むことにしたよ。

妄想して感極まる。

再開発スタートから完成まで33年を要した二子玉川。 仮に22歳の新卒から担当になった人は、現在55歳。 時には地上げ屋などと忌み嫌われ苦労が絶えなかったことでしょうに、 いろいろな思いが込み上げ、感無量だろうなぁ、、、 なんて勝手に妄想してた…

弁護士も普通の人間なのです。

弁護士も普通の人間に違いないのです。 時にはただの不動産屋に言い負かされることもあるのですから。

業者断捨離。

断捨離を業者に依頼しました。 あー、心がスッキリ♪

舟盛り。

A5 舟盛り祭り♪

この時期特有な出来事。

この時期は新社会人の方々が不安と緊張の中そこそこ慣れてきた時期ですかね? 今日は知り合いの不動産屋さんが、新人挨拶まわりということで、 新人さんを連れて僕のところへ遊びに来てくれました。 その際、これから不動産業界で頑張っていこうという新人に…

ありがとうが言えない。

「ありがとう」。 こんな簡単な5文字の言葉がスラッと言えない人もいるんだよ。世の中、広いんだよ。

当事者意識。

他人(受託者)に何か頼んだとき、その頼んだ人(委託者)も頼んだきりじゃなくて、 当事者意識を持ったほうがいいよ。

九絵祭り。

蛇崩 汐風 クエ祭り♪

大反省、猛反省。

久々に怒鳴ってしまった。 しかもお客様(←金銭債務滞納者ではあるが)に対して。 これじゃぁ、反社会的勢力に脅されたとか、恐かったとか言われても、言い逃れできない。 大反省、猛反省。 自分は、まだまだの人間です。

公正証書。

人生初の「公正証書」での土地賃貸借契約の締結。 また僕の不動産屋経験値がUPしました。 この機会を与えてくださったお客さま、 誠に感謝申し上げます。

物事の判断に迷ったら。

物事の判断に迷ったら。 そう、 十善戒を唱えるのだ。 今回、僕を救ってくれたのは十の戒めのうちの二つ、 「不妄語」と「不邪見」。 つまり、 「嘘をつかない」と「間違ったものの見かたをしない」 の二つです。 自分の先入観にとらわれず、面倒でもゼロか…

根がまじめだからこそ。

根がまじめな人だからこそ、 「ものごとを難しく考え過ぎないように」 といったアドバイスが有効的なのだ。

弁護士さん、早く出てきて。

ご本人様とこのままお話を進めても進まないので、 「早く弁護士さんを出してくれ」と願っていたら、 私の望み通り、弁護士さんに依頼すると言ってくれた。 よかった。 これで建設的な話をすることができ、話が前に進んでいく。

備え。

来週からのハードな一週間に備え、 精神と肉体のエネルギーチャージの日。

家族。

いまさらですが、 家族団欒って、楽しいな♪

僕の喜び。

不動産絡みのトラブルがあったとき、 あなたは誰に相談しますか? 不動産屋ですか? 弁護士ですか? 誰に相談していいのかわからないので、 とりあえずA-winさんに電話しました。 そうやって電話してくれる人がいます。 とても嬉しいです。 身近な人のお役に…

本物のお金持ちの財布

僕の身近には本物のお金持ちが3人いますが、 みな、お財布にこだわっている感はしません。 ポケットから出てくるのは財布ではなく、裸のお札です。 マネークリップでもなく、輪ゴムでもなく、裸のお札です。 財布にこだわっているようでは、 まだまだの人間…

雨ゴルフは嫌よ。

4月8日、じゃっかん雪? 激寒。 雨の日のゴルフ、最悪。 自宅の断捨離に励む。

完結。

ながらく2ヶ月ほど続いた折衝案件、 案件名、題して、 「借地権譲渡承諾料の算定、折衝、決定、公正証書での土地賃貸借契約の締結 及び 担保権設定承諾料の算定、折衝、決定 及び 適正地代の算定、値上げ折衝、決定業務」 本日無事、完結。 地主エージェン…

マニマニマニー。

もう、しばらくは小説は読まなくなることでしょう。 私はいま、お金の勉強に集中しています。 日々、お金のことばっかり考えています。

ノー、マスターベーション。

芸術家とか、建築家とかはマスターベーションでもいい。 でも、営業マンはマスターベーションじゃダメなんだよ。 あなたが主役じゃないのだから。

笹塚。

笹塚って、好きよ。 なんか、この街の雰囲気、 落ち着くから好きよ。

極端に考えますと。

本当は、 家の中に、 トイレ、キッチン、風呂、洗面、冷蔵庫、洗濯機、衣類 以外のものが何もなくても、 生活できますよね。 実は要らないものってのは多いものです。 捨てます。

VIO

何を隠そう、私は2015年1月度から、 陰毛を全剃りしています。 人間の身体において最も不要な毛、そう、陰毛。 その不要さに気づいたのは、そう、全部剃ってからでした。 断捨離と同じですね。 実行してみないと、その良さはわからないものです。 その…

春のゴルフ場。

花粉症では無い僕にとっては、 春のゴルフ場って、とっても気持ちが良く、大好きです。 今日の僕も「晴れ男」っぷり全開でした。 僕たちが18番ホールをフィニッシュしたと同時に、ドシャ降りになりましたからね。 あと、OBかと思いきや、木にあたって跳…