Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山下町、視察。

所有している物件の関係上、 月に1回は横浜山下町を巡回しています。 なんか、人が少ないんだよなぁ。 中華街も、人が少ないんだよなぁ。 そして渋谷には中国人が溢れるほどいるのに、 中華街では中国人を見かけない。 中国人は日本の中華街を歩いても楽し…

今日の晩飯。

2016.2.28 今日の晩飯♪

ラップ。

縁あって、 FUND OF THE YEAR 2015受賞式です。 日興AMさんのノベルティは「ラップ」でした。 シャレはともかく、日用品なのでありがたいです。

初訪問。

お初です。 自宅近所の焼き鳥屋さん。 この地に8年住んでいますが、 以前から気にはなっていたものの、入りはしなかった。 思い切って突入しました。 結果は、「アリ」ですね。 今後もふらっと立ち寄れます。

事件勃発。

仕事上において事件勃発。 私が事件を犯したのではなく、犯されてしまったのだ。 20代の頃の私なら怒鳴り散らかしたであろう。 でも30後半の私はそうではない。 怒鳴ったって大勢は変わらない。 「怒らないから、自分のケツは自分で拭いて下さい。お願い…

新発見。

朝にスターバックスに行く場合ってのは、 だいたいシュガードーナツにドリップコーヒー(ブラック)ってのが私の定番ですが、 今日は新しいことがしてみたくなり、 ほうれん草とベーコンのキッシュ ってのにしてみたところ、 美味しいですねこれ! たまには…

さぬき。

今日のランチは、 やしまにて揚げ玉生じょうゆに鶏天と玉子天。

黄色いスープがさ、、、

黄色いスープがさ、、、 僕を呼んでいるんだ、、、 ラーメンは控えてるっていうのに、、、

スンドゥブちゃん♡

スンドゥブちゃんと鶏肉ちゃん♡

大好物は、チキンラーメン。

大好物は、チキンラーメン生たまご乗せ。

大盛のお手本。

大盛っていったらこのくらい盛ってくれる定食屋じゃないと満足できませんよね。

牛フィレ。

このカレー(牛フィレステーキカレー)、 お値段、5,443円也(笑)

贅沢な夜。

恵比寿にて、贅沢な夜。 分厚いローストビーフ。 そしてその後は色気のある物件にてグラッパでフィニッシュ。

生チョコちゃん♡

生チョコちゃん♡

カレーラーメン。

今日もきました、全日プロレスの川田さんの店に。 カレーラーメンの美味しさに癒されてます。

ファン。

私、竹中平蔵さんの、ファンなんです。 公演を聴くのが、好きなんです。 いつも私に気付きを与えてくれます。 今日も聴いてきました、両国国技館にて。 今日の公演もたくさんの収穫が有りました。 私の「株ノート」はMEMO書きで溢れかえっています(笑)…

焼き鳥フェスティバル。

明るいうちに仕事が終わりましたので、 早々と家路を辿り、近所で焼き鳥買ってきてビール飲んで最高です。

財布を更にシンプルに。

財布をシンプル化させました。 STORUSのマネークリップと、DURAMのカードを包んでゴムでとめるやつ。 よく使うカードは5枚までこれに挟む。 よく使わないけど常に携帯しておきたいカードはこれに包む。 このコンビ、とてもシンプルで使いやすいです!

うひょひょひょ。

うひょひょひょ。 いただきました、グラッパ! そして築地で仕入れた岩海苔と、 コストコで仕入れた厚切り牛タン。 うひょひょひょひょ!

北インド。

骨董通り近くの北インド料理屋でカレーなど。 美味しかったですよ。 そしてやっぱり、、、 立派なガネーシャ様がいましたね(笑) 僕の自宅にもいらっしゃるんですよ、ガネーシャ様が。 「富」の神様としていつも感謝の気持ちを捧げています。 僕は異業種交…

いわゆるオリンピック効果を肌で感じることができた取引だった。

公図を眺めてたらパズルのピースが嵌まって、、、 といった具合で始まった 「東京都 様」に土地を買って戴くプロジェクト。 2年半に渡って続けてきましたが、 麻雀に例えると「数え役満」が相応しいでしょうか、 本日、2016(平成28)年2月9日、 最…

いいポスターだよね。

これ、自宅に貼ってるんですけどね、 いいポスターだよね、フィデリティ。

コストコ初め。

人生初、コストコ。 楽しい空間ですね! さすが、流行ってるだけあります。 夜は買ってきた食材で宴です。 また行こう、コストコに!

打ち初め。

2016年、打ち初め。 前半は60点超え、、、 後半は51点。 散々な結果のスタートでしたが、後半はいつもの自分に戻ってきた手ごたえがありました。 今年もガンバリマス! 帰ってきてからこれを飲んだんですよ。 成城石井で買ったココナッツウォーター。…

バスケの試合観戦。

NBL 日立サンロッカーズ東京 の試合をお安く観戦できる割引券を戴き、 応援してきました! チアガールを観に行ったんじゃないですよ、 バスケを観に来たんです。 いやぁ、やっぱ生で観戦すると盛り上がりますね! やっぱり僕はバスケ好きなんですね! 代…

坊っちゃん。

いまさらながら、夏目漱石の坊っちゃん読みました。 なんつったって、kindleだと無料で読めますからね。 著作権無いんですね。 素晴らしいシステムですね! 坊っちゃん 作者: 夏目漱石 発売日: 2012/09/27 メディア: Kindle版 クリック: 5回 この商品を含む…

豆!

2月3日、三宿神社にて節分です! 豆!

ザリガニ。

レッドロブスターで食事をしてきました。 レッドロブスターに来るのは、実は初めてです(笑) 写真の右側がロブスターです。 美味しかったです。 お値段は高いですけど!

取引、完了

宇宙船のようなこの空間は、 某銀行の某支店のサロン。 売買価格約2億円ほどの物件の残金決済。 めでたく取引完了し、これにてミッションコンプリートしました。 エージェントとして、いい仕事ができたと思います!