Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら坂。

仕事の移動中に通りかかったさくら坂。 あともうちょっとで満開といった状況でした。 土日がMAXに綺麗でしょうね。 お腹が空いたのでそのまま田園調布でランチ。 幸楽黒豚ロース。 脂がのって濃厚でおいしかったです。

挑戦。

挑戦したいことがあり、 それに向けてカブドットコム証券と松井証券にて口座を開設しました。 SBIと野村は既に口座を持っているので、 合計4つの証券会社に口座を持つことになります。 お金の勉強に励みます!

自由。

よし、今日は19:00からワールドカップだから、 早めに帰ろう! なんて、自由に働ける今の環境に感謝です。

今日も落語。

今日は二子玉川の小料理屋さんにて落語会。 柳亭小痴楽さんの二席。 「強情灸」と「猫の災難」でした。 初めて聴く噺で面白かったです。 いやぁ、落語って、面白い!

墓から寄席。

本駒込にあります我が先祖の墓参り。 良く磨き、感謝の気持ちを伝えてきました。 その後はぶらっと浅草へ。 まずは腹ごしらえ。 醤油のさっぱりとした普通のラーメンが食べたくなり、 喜多方ラーメン「坂内」。 この普通の感じ。この普通の感じが相変わらず…

なんか、眠い。

どれだけ寝ても、なんか、眠い。 何時間でも寝ていられる。 それが、幸せだったりする。 なんの不安も無く、 一日中寝ていられる。 究極の幸せだ。

男前。

ロールスロイス似の男前に遭遇。 かっこいい。 当社の営業車は volvo v40 なのですが、 車検でvolvoに出しに行った際に男前を見つけたわけです。 プライベートで車は必要ありませんが、 買うのであればSUV系がいいですね。

お招きください。

僕は「世田谷区」に大変お世話になっています。 世田谷区内の土地をいくつも売買させて戴いており、 マンションもいくつも売買させて戴いております。 4家の大地主様にも可愛がって戴いております。 世田谷区という「土地」に大変お世話になっているにも拘…

キラキラ名刺。

名刺の紙の材質を変えてみようと、 純白ですが光にあてるとラメっぽくキラキラしてる紙にしてみました。 なんか、キャバ嬢の名刺みたいです(笑) でも、清潔感はあります。 職業上、「透明感、清潔感、誠実感」などのイメージが必要ですので、 自分的には気…

ズーチー。

こちらのズーチー、おいしゅうございます。 塩が効いてますの。 あたいはワイン飲みませんけれど。

またまた不動産ネタの本。

ニュータウンは黄昏れて (新潮文庫) 作者: 垣谷美雨 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日に続き、またまた不動産ネタの本。 これも現実問題をリアルに描いてとても面白い内容でした。 家を買…

知ってる会社だけに面白かった。

狭小邸宅 (集英社文庫) 作者: 新庄耕 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/02/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る モデルとなる会社を知っているだけに、 面白かったです(笑) 不動産業界をリアルに描いていますね(笑) あっと言う間…

学んだよ。

映画「マネー・ショート」を鑑賞し、 「物事の本質を見極める目を養うことの大切さ」 「歴史を教訓に生きることの大切さ」 を学ぶ。 夜は初訪問、水道橋のもつ焼き屋。 「入ってよかった」店となり、 中でも「ハツ刺し」「ブレンズ(豚の脳)」「動脈刺し」 が…

平塚名物。

どうも、日経平均株価連動型躁鬱病の僕です。 今日は鬱ですね(笑) さて、仕事で平塚にきました。 海岸に打ち寄せる波の数は1分間に18回。 人間の日常生活の肺呼吸も1分間に18回。 18回の呼吸の波動が熱に変化し、倍数の36度の体温になる。 その熱…

帝王。

竹内力ってカッコいいですよね! 利子付けて返してもらいまっせ!

考え抜いてのご購入。

僕は車を手放したため、 ゴルフは他人様の車に乗せてもらって行くことが多いのです。 その時の悩み、そう、僕のキャディバッグ、ちょっと大き目で、重いんです、、、 ずぅ~っと悩んでました。 かさばっちゃって、なんか、迷惑かけてると、、、 そこで、スリ…

今日の晩飯。

2016.3.15 今日の晩飯。 麻婆最高!!!

借地コラム(長文)

【借地コラム(長文)】 「借地」というのは、借地人の立場からの呼称であって、「借りてる土地」のことです。 対する地主の立場からの呼称は「貸地(=底地)」と言い、「貸してる土地」のことです。 お金の世界に例えますと、借地人は「お金を借りてる人」…

お台場の小屋で、、、

行ってきました! シルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」! 安定の無重力感でした!

後出しジャンケン。

シャープの偶発債務のように、 ビジネスにおいての「後出しジャンケン」って、最悪です。 現在進行中の案件にて、 まさに後出しジャンケンされてしまいました。。。 不動産業は書面主義の世界。 ちゃんと会社の印鑑ついて買付証明出してきているのに、 その…

♬前髪を

♬ま、え、が、み、を、きりすぎた ♬ま、え、が、み、を、きりすぎた ♬ま、え、が、み、を、きりすぎた ♬ま、え、が、み、を、きりすぎた ♬ま、え、が、み、を、きりすぎた

今夜も中華街。

所有している物件の仕事で、 今夜も中華街。 金華園。 なんだか忘れちゃったなぁ。翡翠麺だったかな? 薬膳的なラーメンです。 うまかった!

西尾さん。

新宿の「西尾さん」。 最高ですよ。 たまたま運よく予約取れたんです。 だってほら、予約状況こんな感じですから、、、 いま3月頭なんですけどね、4月まで予約いっぱいです(笑) それもそのはずです。 口にするもの、みな最高なんです。 丸いさつま揚げな…

カレーうどん、ナンバーワン。

中目黒の蕎麦屋さん。 ここのカレーうどんは私的にはナンバーワンですね。 ルーシーがサラサラしてるの。 全部飲み干したお陰で、汗がマックスオンザビーチです。

キャバクラ。

今夜はお客様と歌舞伎町のいつもの老舗キャバクラ。 記念パーティーの日だったので、 店のロゴ入りのパーカーを貰いました(笑) 数年後、ヤフオクで高値で売れることを期待します(笑)

フーゴルの合宿2日目。

これ、クラブハウス併設の宿です。 もう、「完全なるいい感じの旅館」でしょ?(笑) 飯も美味いし、2日間もゴルフできるし、 この上ないですね。 今回もありがとうございました。 また第4回も楽しみにしています!

フーゴルの合宿1日目。

日頃お世話になっている不動産業者様が運営しているゴルフ場にて、 1泊2日のゴルフコンペ。(7名参加) いやぁ、最高ですよ。 だって、明日もゴルフできるんですよ。 それに飯も美味いし、クラブハウスに併設の宿もいい感じなんですよ。 でもなにより仲間…

駅乃さんに恋焦がれ。

ご覧下さい。 駅乃みちかさん。 可愛すぎる。 タイプです。 なんか、眉毛が下がってるとことか、タイプです。 なんか、応援したくなります(笑)

タイ祭り。

この地に住んで8年。 まだ入ったことの無い店はたくさんあります。 今日の初訪問はここ。 自宅近所のタイ料理屋。 ここはホームランでした!!! うひょーーーー!!!!!

不労所得。

不労所得に憧れます。 不労所得を得るために、準備中です。 貸借対照表の資産の部に資産を書き込まないと。 ガンバリマス!