Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末わっしょい。

とある案件の取引が本日フィニッシュしました。 いつもありがとうございます。 打ち上げわっしょいです!

ハッキリと物申して。

ビジネスにおいて、 いや、普段の生活の場でもそう、 何か言いたいことがあればハッキリと明確に伝えないと。 明確さに欠ける言葉遣いは、相手にストレスを与えてしまいます。 「だから、何が言いたいの?!」 「こうこうこういうことでお間違いない?!」 …

煮込み。

煮込み美味しい!

美味しいよ!

今日の晩御飯。 もりもり食べました!

新橋にて転職祝い。

友人が転職をしたのでお祝い。 この16年間の仕事漬けの日々から解放され、 平日18時まで、土日祝定休の会社への転職。 これからは空いた時間で投資などの勉強をするとのことです。 素晴らしいですね。 家族サービスもできますしね。 転職おめでとう! 今…

ついに。

今朝、ついに日経新聞にてこの事実が報道されました。 www.nikkei.com 金相場、益々楽しみです。

大きな取引は様々な人が集まる、、、

大きな不動産取引には、 様々な人が集まるわけで。 利権を求めて、 不動産屋ではない人たちが群がるのです。 そういった様々なドラマを間近で体験できるからこそ、 不動産取引は魅力的なんですよね。 あっ、そういえば今日は甥っ子の誕生日だったな。 おめで…

かわるビジネスリュック。

届きました! その名も、「かわるビジネスリュック」。 超嬉しい。 軽くて使いやすい!!! そしていかめし!

接待して戴きました。

先日に取引完了した建売業者様にご接待戴きました。 まずは池尻。 続いて代官山へ。 ありがとうございました!!!!!

宝石箱です。

等々力不動尊にて腹式呼吸。 よいエネルギーが肉体に染みわたる。 そして午後はコストコでお買い物。 買ったのはこれ。 宝石箱を買ったのです。

これが幸せ。

ワンカップとコンニャク。 生タコにレモンオリーブオイル。 そして塩鍋。 幸せです。

ゴールド。そして夜は荒木町。

自分の金融資産ポートフォリオの10%程度は金(ゴールド)で持て。 という通説に従って私も実践しておりますが、 イスラム法(シャリア)の金投資新基準が昨年末に発布され、 今まで金投資を認められていなかった世界人口の約25%(約16億人)を占める イス…

ファイナルアンサー。

私はよく、交渉事などで「ファイナルアンサー」という言葉を多用します。 なぜなら、駆け引きが面倒だからです。 無駄な会話をしたくないからです。 もう、YESかNOだけでいいんです。

同業者からの相談。

最近、同業他社様から「借地について教えて欲しい」という依頼が多いです。 先生と呼ばれています笑 今後も益々、借地の研究に励みます。

お客様の奥様

お客様の奥様から戴いたヴァレンタイン。 AUDREY(オードリー)の「グレイシア」。 う、うまい! ありがとうございました!

料亭で密談。

本日、昼。 上目黒の某料亭にて密談。 ビジネスにはもってこいの料亭だ。

沈黙

観てきました、「沈黙」。 原作を読んだことはありません。 あくまでもこの映画を観ての感想ですが、 この映画の主人公は「キチジロー」だなと思いました。 かたちに囚われない、 固執しない、 執着しない。 神道では「鏡」を祀るように、 どんな宗教でも神…

おでんつくった

おでんをつくってみました。 つくったというか、 タネを買って、つゆを混ぜて、煮込んだだけ笑

唐揚げ&チョコ

大好きな唐揚げ & 大好きなチョコ 一足早い妻からのヴァレンタインでした!

鬼と呼ばれて。

今日も借地人側のエージェントから、 「あんたは鬼だ」みたいな目で見られました。 大変申し訳ありませんがそれが地主エージェントである私の役目なので、 どうかご容赦下さい。 私がもし借地人側のエージェントの立場でしたら、 借地人様の為に、 地主側に…

脳の休養。

実は今日、珍しく「なんの予定もない一日」でしたため、 仕事を休んで「脳を休養させる日」にしました。 とにかく寝まくりましたね。 15時まで寝ました笑 おかげで脳が喜んでます。 明日からまた良い仕事ができそうです!!!

一日一仕事。

私の理想は、「一日一仕事」です。 意見書(査定書とか算定書とか方向性提案書など)を作成する機会が多いのですが、 その案件に完全集中しないと良いものができない為、 その日はその仕事だけに思いっきり集中したいのです。 今日もどっぷり一案件に集中で…

更新手続き。

私は賃貸管理や引き受けていないのですが、 (管理ノウハウはあるのですが、一人で捌き切れないので引き受けていません) ただ一棟のみ、更新管理業務だけ請け負っています。 (オーナー様が私のVIP客な為) 今日はその一室の更新手続き。 2年があっとい…

休日出勤でもポジティブな仕事なのでストレスは一切無い。

今日は手掛けている物件の大規模修繕工事の現場視察と、 夜は売買契約締結業務。 休日出勤ですが、ポジティブな仕事が入ることは有り難いこと。 ストレスなど一切感じません。 本日も有難うございました!

築地で一番。

朝6:30に築地に集い、 西麻布の寿司屋の大将お薦めの、 築地で一番のお店で朝食してきました。 初潜入だったのですが、 いやぁ~、まいりました。 ほっぺたが落ちました笑 早朝から揚げ物なのですが、まったく胸やけしません。 どれも美味しいのですが、…

恒例の節分。

私は毎年、三宿神社の節分祭に参ってます。 夜は赤坂にてカニ、ニクブタ、タコを食べました!

寝なきゃダメになる。

今日も脳が doesn't work な一日でしたね、、、 僕はじゅうぶんに寝ないとダメなんです。 いや、じゅうぶんに寝るというか、 「目覚アラームをかけないで、脳と肉体が気の済むまで寝る」 という行為を、少なくとも二週間に一日くらいは設けないとダメなんで…

浄財。

浄財(お賽銭)とは、 正しい行いで得たお金で、 自分以外の人の為になる使い方をしたお金を言います。 お金は稼ぎ方よりも、使い方のほうが難しいのです!