Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金回り。

まずは、私の「コイン師匠」とコイン祭り会場へ。 コインに対する見聞を広めるのが目的です。 いつかは事務所に大判貨幣をど~んと飾りたいものです。 日本刀、鎧兜、書、虎の皮マットと共に、、、 次に、人形町の「玉ひで」にて行列に並んで親子丼。 とろけ…

今年初のゴルフ。

もう4月も終わりだというのに、 今年初のゴルフ! 2番ホールに野生のニホンザル出現! わかりますか? ここです。 スコアは残念極まりない113(;´Д`) でも久々のゴルフ、メンバーに恵まれて究極に楽しかったです! 夜は新宿にて餃子パーティー。 某餃子…

前泊の楽しさときたら。

明日はゴルフ。 明日は大型連休の初日につきアクアラインの大渋滞を回避する為、 今夜からゴルフ場併設のホテルにみんなで前泊。 このゴルフ場ホテルには 温泉有り、 居酒屋有り、 麻雀ルーム有り、 カラオケルーム有り、 ビリヤード有り、 まさに大人のパラ…

仮想通貨の破壊力。

わたしは昨年(2016年)の5月頃から、 ぼちぼちと仮想通貨を買い増ししています。 仮想通貨保有を始めてから約1年が経過しているといったところです。 で、この1年間での本日現在においての私の成績はというと、 ◇BTC(ビットコイン)→購入額の「…

満員電車の作法。

この時期は新卒新入社員が一気に増えている時期なので、 いつも以上に満員電車通勤がハードになっている気がするんですよね。 たぶん、あれです、新入社員は「満員電車に乗る作法」に慣れていないからだと思うんです。 扉付近に留まるのではなく、 車幅的に…

最近の傾向。

最近、「高額な売買案件」の話が増えてきました。 こんな僕のところにそのような話が舞い込むなんて、 感謝の極みです。 景気が良くなってきている証拠なのでしょうか?!

キングダム、始めました。

「闇金ウシジマくん」の新刊発売日が待ち遠し過ぎて、 とうとうこの漫画に手を出してしまいました!!!

落ち着く場所。

新緑の季節の等々力不動尊。 若々しい緑が美しく、葉にエネルギーが漲っています。 深~く呼吸し、たっぷりと清潔な空気を身体に重鎮してきました。 夕飯は京都の「中華のサカイ本店」からお取り寄せの「冷めん」。 う、うまい!

贅沢にベーコーのシーウー。

ベーコーのシーウーにシーカラをドン!

琵琶。

1個900円の琵琶。 9個あるので8,100円也。 上品な味で美味しかった~(*'▽')

夏目漱石 生誕150周年貨幣セット

またまた無駄遣い?! 流通数量30,000セット。 造幣局より「夏目漱石 生誕150周年貨幣セット」が届きました。

マルチモニター デュアルモニター

自宅に余ってるモニターがあったので、 会社に持ってきて接続。 1台のPCでモニター2台使いにしてみました。 接続も設定も超簡単。 マウスポインターは滑らかに左右を行き来します。 右モニターで調べ物しながら左モニターで文書作成。 これは便利だ! こ…

SNS狂い。

誰とは言えませんが、SNS狂いの社長様がいます。 その社長様はほぼ毎日投稿されていて、 投稿には、ほぼ必ず「ご自身が写っている写真」が添えられています。 誰もおじさんの顔写真なんて見たくないと思うのですが、 宣伝のためにやっているのでしょう。 …

心拍数の把握。

結果を出さねばならない折衝の10分前あたりから、 多少、緊張感が高まります。 fitbitにて心拍数は常に把握しており、 平常時の心拍数は63前後のところ、 折衝10分前は約80でした。 実際に数値をみますと、自分がいかに緊張しているのかわかります。…

細部が美しく、いつまでも見ていられる。

一度は内部を見学してみたかった迎賓館赤坂離宮。 行ってきました。 室内は撮影禁止なので、目に焼き付けました。 壁床天井装飾、柱、建具、照明、テーブル、椅子、カーテン、 食器などから雨樋に至るまで、 全て美しかったです。 時間が許す限り、ずーっと…

会社の看板よりも、人。

もう、わかりきったことかと存じますが、 不動産屋も、証券会社も、弁護士も、税理士も、 会社の看板より、「人」で選ぶ時代です。 大企業に勤めている営業マンが、優れているとは限りません。 あなたが大企業に依頼をし、ついた担当者に疑問を感じたら、 す…

Fitbit Blazeフレーム着せ替え。

Fitbit Blaze 先日はバンド(ベルト)を白に交換しました。 今度はフレームの交換です。 純性のシルバーからブラックへ着せ替え。 あれ?白バンドにはシルバーフレームが合うかな?とかなり思いましたが、 気分転換にしばらくこのまま過ごしてみようと思いま…

不動産営業の醍醐味。

ご購入をお考えのお客様の物件を探していて、 図面を見て 「おぉ!これは良さそうな物件だ!」 と興奮し、 早速、車のKEYを手に、外へ飛び出し、 物件視察へ向かう「車の中」。 そう、その車の中でのワクワク感ときたら、半端なくワクワクしているわけで、 …

MONA

MONAコインが暴騰してるんですよ。 MONA長者になりたいものです!

伝説の私道

世の中には、 その私道に接する宅地が非常に多いがゆえに通行掘削の承諾をせがまれる件数が割と多いといった特徴を持つ私道(つまり承諾料収入を生み出す)があり、 その私道そのものが投資商品として売買される通称「伝説の私道」 が存在すると聞いたことがあ…

fitbitblaze 文字盤アップデート。

アップデートされたこの文字盤気に入った。 僕は歩数にフォーカスしてますからね。 気分転換に文字盤を変えられる点がかなりポイント高いです。

ゴースト・イン・ザ・シェル

本日の鑑賞映画。 これはIMAX 3Dで観て正解でした。 映像を楽しむ映画です。

ジャッキー ファーストレディ 最後の使命

今日観た映画。 中盤に2分程度熟睡してしまいました。

fitbitblaze 白いバンドに交換。

Fitbitblaze 春なので気分転換。 ホワイトバンドに着せ替え♡ すぐ汚れそう。

最近話題の本。

最近話題の本。 まずは「住友銀行秘史」。 住友銀行秘史 作者: 國重惇史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/10/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 作者の「俺が俺が感」が少し気になったが、 戦後最大の不正経理事件と言われるイト…

やられたらやり返さない。

やられたらやり返す、倍返しだ! って流行りましたが、 私はやり返しません。 あなたと同じ土俵じゃないから。 追伸 本日からヒートテックは卒業しました。春ですね!目黒川は花見の人で賑わってました( ´∀`)

妖怪 口滑り

お酒の席でも、 口を滑らさないのは、 紳士淑女のマナーです。 本日の私は口を滑らせてしまいました。 どうも、おしゃべりクソ野郎です(;´Д`)

自制心のコントロールトレーニング。

中目黒駅近くの蕎麦屋のカレー南蛮蕎麦。 カレー南蛮界においてはナンバーワンに君臨しています。 (私個人的なナンバーワンです) このスープ、 全部飲みたくなるんですよ。 全部飲んでも、まだ足りないくらいなんですよ。 それを敢えて「残す」という非常…

レモンオリーブオイルとバルサミコ酢と塩をトマトに。

最近ハマっているもの。 レモンオリーブオイルとバルサミコ酢と塩をトマトにかけて食べる。 あと、 アールエフワンのパクチーと鶏のささみが入ったサラダ。 ハマってます。

怪獣祭り。

今日は怪獣祭り。 映画館では「キングコング 髑髏島の巨人」 この映画は頭を使わず観て楽しめるので、 脳をリラックスさせたい時に鑑賞するとよいと思います。 帰宅後、自宅で「シン・ゴジラ」鑑賞。 ゴジラを観るのはオリジナルを含めて始めてです。 舞台が…