Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喉2。

喉が痛い。 ますます痛い。 何もできない(´;ω;`)

喉。

喉が痛い。 喉が痛すぎる。 今まで生きてて一番痛いかも。 扁桃腺にトゲがずっと刺さってる感じ。 唾液を飲む度に痛い。 うへぇ〜(´;ω;`)

殿様気質。

殿様気質の人って、いますよね。 「俺が金払ってるんだから」 「俺が仕事を与えているんだから」 とか、 そういった発想なのでしょうか。 自分にはできないことを能力のある人にお願いしてやってもらうのだから、 「動いてくれてありがとう」と言って頭を下…

心霊現象よりも恐いもの。

え?あんなに真面目な人がこんなことを、、、 いわゆる「交渉」を主とした仕事をやっている関係上、 人間が「豹変」する瞬間に立ち会うことが多々あります。 豹変するんですよ、人間って。 心霊現象よりも、 「人間の心」の方が恐ろしいのです。

2019映画鑑賞 6

今夜は新宿末廣亭。 ではなく、 バルト9。 2019映画鑑賞 6 ハウス・ジャック・ビルト サイコパスとかシリアルキラーとか猟奇殺人とか、 そういったワードが苦手な方は観ない方が良いかも!

他人の時間への尊厳。

他人様の時間への尊厳が乏しい人。 とても残念な人です。 他人様の時間をなんだと思っているのでしょうか。 きっと、なんとも思っていないのでしょうね。

落語を車内で聴くために、Bluetoothスピーカー。

僕のVOLVOちゃん、 iPhoneとのBluetoothは繋がるのですが、 落語が200席入った僕のSONY WALKMANとはBluetoothの互換性がなく、 残念ながら落語を車内に流せない、というのが悩みでしたが、 その悩みを解決するため、 Bluetoothスピーカーを買いました。 …

マッサージ&ストレッチ

昼はイタリアン。 最近は車移動が増えたのでノンアルコールビールを飲む機会が増えましたが、 あらゆるノンアルコールビールの中で、 サントリーオールフリーが断トツうまいです。 ランチ後、 肉体を休めるために、 マッサージ&ストレッチに。 肉体が喜んで…

食べ過ぎDAY

昼 夜 就寝前 食べ過ぎました! でもたまにはいいよね!

雲助・白酒 親子会

雲助・白酒 親子会。 抜群の安定感でたっぷり楽しめました!!!!!

古今亭文菊師匠独演会。

古今亭文菊師匠の独演会でした。 ・開口一番 林家彦星/牛ほめ ・文菊師匠 鰻の幇間 ・文菊師匠 甲府ぃ 文菊師匠の女方って、とっても好きです。 なんかちょっと、桃井かおりとIKKOさんが入っているようないないような笑 なんかそんな感じでとっても好きです…

小麦胚芽のクラッカー

森永製菓 小麦胚芽のクラッカー これがこんなにも美味しいものだったとは! 森永製菓 小麦胚芽のクラッカー 64枚 出版社/メーカー: 森永製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

思い切って購入。

思い切ってこれとこれを購入しました! まずはドライブレコーダー。 これはやっぱり付けておいた方が良いですよね。 前後カメラで夜間撮影クリアビジョンに惹かれこれにしました。 続いてレーダー探知機。 これはなくても良いのですが、 なんか運転モチベー…

20時解散。

今日の飲み会は18時スタートの20時解散。 このくらいがちょうど良いのです!!!!!

昼から贅沢。

TORAJIランチ。 昼から贅沢させて戴きました! ありがとうございました!

雨の吉祥寺。

雨の吉祥寺散歩。 カレーを食べに「まめ蔵」。 吉祥寺に来たらまた食べに来たいなって感じのカレーです。 吉祥寺という街そのものも僕は好きです!

鶏。

恵比寿のシンガポール料理店。 くせになりそうです!

自分の若い頃、、、

自分の若い頃を見ているようだ。 なんか、好きになれない笑

パター筆下ろし、からの青椒肉絲。

買い替えたパターの筆下ろし。 打ちやすかった! 少なくとも今までのパターよりカップインの確率が高まっています。 グリーン上が楽しくなりました! 帰宅後はお料理。 青椒肉絲を作ったのですが、 我ながら本当に美味しく出来上がりました。 甲府国際カント…

NG回答ほど迅速にそしてメールで。

当方が「YES」という回答を望んでいながら、 「NO」という回答の場合。 「NO」という回答は仕方がない。 でもそれを、わざわざアポを取って会いに来て回答する必要はないです。 それ以上先に話が進む可能性がないので、 そのような話に時間を割くのが互いに…

続アスパラガス。

今日は豚肉と炒めました〜 塩加減間違えて少ししょっぱくしてしまったので反省。 塩分控えめにしとかないと!

会津産アスパラガス。

戴いた会津産のアスパラガス(白と緑)の炒め物。 とっても美味しい。 アスパラありがとうございました!!!!!

ランチにチャーハン。

今日のランチはチャーハン作りました。 もっと火力が強いといいな!

肉の補給。

今夜は肉でした。 やっぱり肉食べないと元気でませんから!!!!!

ファミリー。

ファミリーレストランにファミリーで集合し、ランチ。 お話ししてるだけで楽しい。 私は幸せ者です!!!!!

反面教師的。

ビジネスシーンにおいて、 よくもまぁそれで社会人やってられるな。 (時にはよくもまぁそれで社長やってられるな) と感じる時が多々ありますけれども、 自分もそう思われている可能性があるということを肝に銘じ、 日々是勉強なり。

6年振りに車を所有することになりました。

早いもので6年間、車を所有しない生活(カーシェア生活)を続けてきましたが、 本日付にて、車を所有することになりました。 これで、カーシェアの車に乗るたびに除菌ペーパーで車内を拭く生活とはおさらばです笑 恵まれたこの環境に感謝。 VOLVO V40 CROSS…

盗みと同じ。

物を借りているのに賃料を支払わない。 借りたものを返さない。 これらは「盗み」と同類です。

マーベル映画にハマってます。

最近はマーベル映画「アベンジャーズシリーズ」にハマっています。 アイアンマンから始まり、順番に鑑賞しています。 このシリーズはストーリーがしっかりしていて全て繋がっているから面白いですね。 暫く楽しめそうです!

7時間会議。

今日、とある会議をやったのですが、 ぶっ続けで7時間を要しました。 お付き合い戴いた方、誠にありがとうございました。 実りある会議でした。 感謝申し上げます!!!!!