Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みたい人たちと。

飲みたい人たちと、飲んできました。 知り合って20年くらいの友達たち。 今までの人生の時間の半分を友達として過ごしています。 大切な存在です。 飲み過ぎずに楽しみました!

不謹慎かもしれませんが買い増し。

コロナウィルス相場。 所有する19本の投資信託の内、 唯一、 "日興ロックフェラー医療戦略ファンド" だけ上昇しています。 分散投資は素晴らしい。 *所有している「金(gold)」も上昇しています* 他の下がっている投資信託は今が買い時。 その中でも「取…

やっぱお高いのね...

五月人形。 今まで相場なんて気にもしませんでしたが、 やはり結構いいお値段するのですね! 子供大将シリーズ、可愛くてカッコいい!

Newモデル Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、トワイライトブルー

我が家にAmazonの Newモデル Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、トワイライトブルー が届きました。 alexaは超優秀です。 「アレクサ、赤ちゃんが泣き止む音楽をかけて」 と話しかけたら、 「ディズニーのオルゴール曲」をかけてくれ…

セキュリティーアラーム

かれこれ6年乗っている僕の車。 今日初めて「セキュリティーアラーム」が鳴りました。 お客様宅へ車で訪問して面談している最中に鳴り出しました。 最初はまさか自分の車が鳴っているとは思わず、 対岸の火事のような感じでスルーしていたのですが、 自分の…

朗報

朗報が届きました。 まずは朗報を届けて下さった人物に感謝です。 話は簡単には纏まらないものと思われますが、 良い形でフィニッシュできるように、 自分でもやれることはやり尽くします!

初上陸。

生後3ヶ月半の息子氏、 本日は僕の実家に初上陸してきました。 僕の甥っ子、つまり息子氏にとっては「いとこ」とも初対面。 同じ血が通った「いとこ同士」、仲良くしてくれると嬉しいです。

父子。

「顔の潤いだけはしっかりと保ちたい41歳ホモ・サピエンスのオス」 と 「200mgのミルクを途中ゲップ無しで飲み干せるようになった生後3ヶ月半のホモ・サピエンスのオス」 お散歩してきました。

似た表情。

生後3ヶ月半の息子氏。 なんとなく僕に似た表情を出してくるようになった。 今日なんて寝ながら微笑んでいた。 可愛すぎる。

手抜きしない。

絶対に手抜き仕事をしない主義の僕。 本日も全力投球です。 「手抜き仕事」はしませんが、 「手間抜き仕事」はします。 つまり、「やる必要のないことはせず、効率よく仕事をこなす」ということです。 本日も効率よく、やるべきことを終えました。

足。

足。 生後3ヶ月半の息子氏の足。 爪切りが難しくて大変です笑

ルーティン化。

おかげさまで規則正しい生活ができているので、 平日は、 ・17:00 仕事を終える ・18:00 帰宅 ・18:30 息子氏とお風呂 ・19:00 ビール飲んで夕飯 ・20:00 息子氏にミルク飲ませて寝かしつけ ・22:00 ストレッチとかして寝る だいたい毎日このようなタイムス…

飲み会。

家に赤ちゃんがいるので、 飲み会は「本当に飲みたい人」との飲み会にしか参加しません。 今日はそんな「本当に飲みたい人」たちとの食事会でした。 楽しかったです!

職業病。

長らく不動産業界に身を置いているので、 「不動産は水もの」というのはよくわかっているつもりです。 「何があっても動じない」ってのはこれは職業病ですね。 日頃から訓練されているわけです。 でもお客様はそうではない。 不動産取引に「不安」を抱いて当…

いとこ会。

41年間を生きてきて、 初めて我が一族の「いとこ会」が開催されました。 親がいないところで「いとこ」が揃うのは初めてのこと。 「いとこ」って血が繋がっていますし、 家族っていいですね!

稲城、いいね。

仕事で東京都稲城市「稲城駅」の周辺に初めてきました。 この街の雰囲気、好きです。 稲城は梨が有名で、これが美味しいんです。 畑も多く、 住宅はまだまだこれから開発されていく街です。 住んでもいいかも、って思える街です!

えでーでぃ

レジで「edyで」と言うべきところ「えでーでぃ」と言ってしまったのですが通じました。 聞かれてないのに言いますが、 僕の決済の優先順位は、 1、edy(エディー) *楽天ポイントが貯まるので* 2、edyが使えない店の場合はQUICpay(クイックペイ) *楽…

ニトリの「ごろ寝クッション」

生後3ヶ月赤ちゃんのうちの息子氏、 ニトリの「ごろ寝クッション(ジェノアH)」だとよく寝てくれます。 なんでしょう、なぜだか気に入ってくれている様子です笑 助かります!

自己防衛。

今日のニュース。 怖いですよね、、、、 我が家は防衛手段の一環として、 悪い奴がきたらすぐに戦えるよう、 寝室に使わなくなった古いゴルフクラブを1本備えています。 ゴルフクラブを日本刀のように容赦無く振り回し、正当防衛します。 マッドマックスの世…

ワセリンの薦め。

例えばこのような傷。 *これは既に治ってます* 体育館でこけて滑り込むと皮が剥けますよね。 そのような傷。 これはめちゃくちゃ痛いのですが、 流水で綺麗にした後に「ワセリン」を塗るだけ。 消毒剤やバンドエイドは必要とせず、 ワセリン塗るだけで治り…

息子氏のお風呂。

息子氏のお風呂お世話は僕の担当業務です。 どうやら頭にシャワーかけるのが一番気持ち良い様子です。 首の肉の重なり部分を洗うのが難しかったり (シワの中から糸くずゴミが出てくる笑) 手にシャボン玉石鹸の泡がついたまま親指しゃぶりしようとしたり、 …

氏神様へご挨拶

家族3人で、我が家の近所の氏神様へご挨拶してきました。 そろそろお食い初めなのですが、 神社から「歯固め石」を戴いて参りました。 ありがとうございます!

本格的な子育て生活開始!

里に帰っていた妻と息子氏が我が家に帰ってきました! 僕にとっては本格的な子育て生活の開始です! 楽しんでお世話します!

メール返信の「〇〇様」っている?

〇〇様 いつもお世話になっております。 ・・・ ↓ △△さんから届いた上記メールに〇〇が返信 Re. △△様 いつもお世話になっております。 メールありがとうございます。 ・・・ ↓ 〇〇から届いた上記メールに△△さんが返信 Re. 〇〇様 ←←←←これですこれ、返信な…

息子氏、予防接種2回目。

生後3ヶ月の息子氏、2回目の予防接種。 今回は「4針」刺されました汗 泣きました。痛いですよね。 でも逃げずに暴れずにしっかりと耐えました。 前回同様、注射が終わった後はケロっとしてニコニコしてました。 よく頑張りました!

新年、年盤に吉方位、なし。

私の今年、年盤に吉方位がありません。 そして本厄。 足下見て、しっかりと歩んでいきます!

節分

2020年2月3日、節分。 九星気学などでは本日までが2019年、つまり本日は大晦日。 明日から新年、運勢が変わります。 毎年恒例の豆まきに顔出してきました。 近所の子供たちがたくさんきていました。 地域住民は、このような文化を残すために神社や寺を運営し…

読書&瞑想

きっと、静かに暮らせる週末は今日で最後だろう。 ということで、本日は読書&瞑想に没頭させて戴きました。 来週からは本格的な子育て生活の始まりです!!!

受け入れ態勢。

里に帰っていた母子が来週帰ってくるので、 自宅の受け入れ態勢準備。 お父ちゃんも頑張ります!