Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランクが効いてしまってる。

コロナ禍にて、 人と会話する回数が減り、 特に営業トークの回数が圧倒的に減っているので、 やはりトークのキレが悪い。 でもまだ外交を積極的にやる気になれない今日この頃。

生後8ヶ月の誕生日プレゼントは...

うちの ホモ・サピエンス のオス、 生後8ヶ月になりました! そんな君への誕生日プレゼントは... 君の名義の証券口座(Jr.NISA)の開設完了です! 君の名義の銀行口座の預貯金全体の約30%を、 君の名義の証券口座に移して父が運用していきます! 君が大人に…

ずり這い始めました!

うちの ホモ・サピエンス のオス、 明日は生後8ヶ月だという今日このタイミングで、 "ずり這い" を始めました! お陰様で日々成長しています! 神様、ご先祖様、ありがとうございます!

次亜塩素酸水を信じて使い続けてきて良かった。

www.nite.go.jp 塩素濃度35ppm以上の次亜塩素酸水が新型コロナウイルスの消毒に対して有効とのNITEからの正式発表あり。信じて使い続けてきて良かったです。 尚、純石けん分(脂肪酸カリウム0.24%以上、脂肪酸ナトリウム0.22%以上)も新型コロナウイルスの…

偶像は自分を律するためのツールである。

執着心や恨み辛み妬み嫉み僻みや欲望のことをひっくるめて”怒り”という。 不動産コンサルタントという仕事をしていると、人間の怒りと怒りとの間に立たされ、あくびと同じように共感現象が働いて自分の心までもが怒りに染まってしまうシーンが多々あります。…

人見知り。

うちの生後7ヶ月27日のホモ・サピエンスのオス、 コロナを起因に長らく引き籠り生活を続け父と母以外のホモ・サピエンスに会っていないせいなのか、どうやら "人見知り" が始まったようです。 本日は7ヶ月健診で小児科に行って先生や看護師さんに対し、人見…

もの凄い権力。

www.nikkei.com 国税庁長官が "通達" を出せば路線価を減額修正できるって、 もの凄い権力ですね。 相続や贈与が生じた時には路線価を安く修正して欲しいし、 その土地を売る時には路線価を高く修正して欲しい。 それが ホモ・サピエンス という動物の特徴笑

寝返りした!

2020年6月23日 うちの生後7ヶ月25日のホモ・サピエンスのオス、 やっと寝返りしました!!!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ おめでとう!!!!!

縄跳び始めます。

4月にamazonで購入した "エアー縄跳び" がやっと届きました。 "縄跳び" と "ジョギング" を比較すると、 同じ時間のトレーニングをした場合、 縄跳びの方が1.5倍くらいカロリー消費が大きいそうです。 melos.media www.esquire.com cancam.jp smartlog.jp 防…

148日ぶりに休養とのこと。

news.livedoor.com 安倍総理、完全なる終日OFFは148日ぶりとのこと。 批判ばかりのTVのワイドショーとか某有名反日新聞社とか、 こういった報道はちゃんとするのでしょうか? ワイドショーとか某有名反日新聞とかからしか情報収集してない国民に対し、 この…

この頭痛って...

巷には "5G" による健康被害(真偽不明)ってのが騒がれていますが、 ここ最近、僕を悩ますこの頭痛、"5G" が原因なのかしら、、、

オフィスに花を(サボテンですけど)

赤くて可愛いサボテン。 緋牡丹(ヒボタン)と言うそうです。 オフィスのデスクにいてくれることにより、 嫌な仕事に取り組んでいる時に癒しを与えてくれます。

"所有者不明の土地" 登記申請義務化になることを願います!

www.asahi.com 実務をやっていますと、こういった所有者不明の土地は実際にあります。 取引対象地の隣接地が所有者不明の土地だと本当に困ります。 仕事がやりやすくなるので来年度の成立を期待します。 登録免許税も安くなると良いです。 自民党は16日、所…

アイスコーヒーの氷が溶けにくい!

テイクアウトカップのアイスコーヒーでも、 テイクアウトカップのホットコーヒーでも、 ペットボトルでも、 そのまま入れて保温保冷ができる優れもの! 実際、アイスコーヒーの氷がいつもより長く存命しました。 でもってコースターがビシャビシャになるなん…

幾つになっても最先端!

www.nikkansports.com 広島ヤクザを演じたら天下一品! 僕も大好きな小林旭が81歳でユーチューバーに!!!!! 幾つになっても最先端。 僕も、幾つになっても「いま流行りのもの」には常に触れていたいですね!

間違えられてヤラれるかも?!

kogusoku.com "襲われたらこう闘う" というのを普段からいつもシミュレーションしています。 冗談ではありません。 本気でシミュレーションしています。 この世は平和ではありません。 ご自分が事件の被害者になってみれば身に染みてわかると思うのですが、 …

自宅も新陳代謝。

人体の細胞のように、 川の流れのように、 生活変化に応じて自宅も新陳代謝。 うちの生後7ヶ月のホモ・サピエンスのオスもそろそろハイハイ始めると思うので、 先手を打って模様替え。 大きな変更点は ”床生活" 。 タイニングテーブルセットを断捨離してロー…

新たな発見(宅配ピザ)

宅配ピザといえば某有名チェーンを利用していましたが、 モノは試しにと新規開拓。 "ナポリの窯" なんで今まで利用しなかったのでしょう。 某有名チェーンと比べ物にならないくらい美味しいじゃないですか! アップルパイも美味しい!

例の芸人さんのスキャンダルニュースをみた感想。

心理学を学んでも、 賢者にはなれないということですよね。 自動車だってダイナマイトだって、 使い方次第で殺人兵器になってしまうのと同じ。 大切なのは”使い方“。 #心理学 #使い方 #賢者

無償提供とか、あり得ない。

自分の知識や経験や技術などを注ぐのですから、 報酬を得てあたり前です。 僕もしっかり事前に報酬を請求することを伝えています。 例えそれが仲の良い友でも、同業他社であっても。 ameblo.jp

ユーグレナ のTVCM開始

ユーグレナ素材「ぐるぐる元気 3つの機能」篇 テレビCM 30秒 僕が大好きな企業 "株式会社ユーグレナ" のTVCMが今日から始まりました。 いまいちユーグレナ の良さが伝わらない?! しかしながら "さかなクン" を起用したのは大正解だと思います! 地球全体に…

妻ご褒美day

いつも子育て頑張ってくれているので、 妻が自由に羽を伸ばせる日を提供したいな... ということで今日はそんな日。 生後7ヶ月の ホモ・サピエンス のオスと楽しくお留守番笑 絵本を読みまくり、たくさん笑いました!

車購入して満1年経過しました。

思えば今日で車購入から満1年が経過しました。 もうそんなに時が過ぎたのか... この1年での走行距離は約7,000キロでした。 具体的には表記しませんが、 僕は細かく帳簿を付けており、 車に費やした全ての費用を完全把握しています。 お金が大好きだからこそ、…

酸辣湯麺ってこんなに美味しいモノだったのか。

酸辣湯麺ってこんなに美味しいモノだったのですね! いろいろなところで食べ比べしたいです!

地球上に平和などないので特殊警棒と催涙スプレーを備える。

この世はマッドマックス。 地球上に脅威のない国などありません。 そこに人類が存すれば、 いつでもどこでも脅威が生じる可能性があります。 当然ながら我が日本も脅威に溢れています。 平和というのはただの理想に過ぎず、 現実的にはある日突然、自分が被…

肌の色なんて。

現在アメリカでは人種差別問題がまたもや生じています。 ホモ・サピエンス の肌の色なんて、 白だろうが黒だろうが黄だろうが、 1枚皮を剥げばみんな同じ醜い真っ赤な肉の塊なのに。

日に日に成長。

うちの生後7ヶ月のホモ・サピエンスのオス、 急に "NHK Eテレ いないいないばぁっ!" を1人でお座りして真剣に観るようになりました。 昨日できなかったことが今日できるようになる。 ホモ・サピエンスの成長は興味深いです。

矢を放つ。

うちの妻に用事を頼まれいつもと違うルートでオフィスから家に向かうことになったのですが、 なんと! 現在弁護士を入れて絶賛"交渉合戦中"の相手方の自宅前を通り過ぎた際に、 当方にとって有利(武器)になる "ネタ" を発見することができました。 早速明…

憧れの職業。

新卒で不動産屋に就職した後からの話ですが、 20代前半の頃から、 "刑事" "麻薬取締官" "空軍" という職業に強い憧れを抱き、 41歳の今になってもなお、僕にとって憧れの職業です。 きっかけは、 まだ実家マンションに住んでいる頃、 当該マンション内に麻薬…

ドキッとしました。

最近朗報が続き感謝としか言いようが無い日々を過ごしています。 そんな中、 久々にBIG(毎週自動購入)が再開されたなぁ、 今週の当選発表かぁ、 今週の1等は2億で2名当選してるのかぁ、 と結果確認ページを開いたらドキッとするわけでして。 安心して下さ…