Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早速 "無添加にぼし"

早速ですが、無添加のにぼしを買いました。 毎日15gくらい食べ続けようかと思います。 その辺のサプリ飲むよりよっぽど良い気がします!

朝食の重要性。

朝食の重要性を知りました。 そして、和食の重要性を知りました。 そして、魚の重要性を知りました。 意識していこうと思います。 「〈朝食を摂らないと、なぜ学習で無気力になったり、いじめ問題を起こしたりするのでしょうか? 少し考えると分かることです…

はちみつの効果にびっくり!

ちょっと喉が痛いかも... そんな時、寝る前にスプーン1杯のハチミツを飲んでから寝ると、 あら不思議、朝に起きる時まで喉が潤ってるんですよね。 もっと早く知っておけばよかった! そしてその場合の蜂蜜は、国産で無添加のものが良いそうです!

芸人さんに救われる。

今日は仕事でとても嫌なことがあったのですがYouTubeで島田珠代さんをみていたら嫌なことなんてどうでもよくなりましたありがとうございます!

クレジットカード変更。

いま楽天ブラックカードをメインで使っているのですが、 税金などのポイント還元率が下がったりしているので、やめることにしました。 プロパーのJCBカードを申込しました。

これ頂きました。

妻方両親からこれ頂きました。 書くの好きみたいです。 びっくりしたことに上手にペンを持つし、 下のレバーで上手に消すんですよ笑 保育園でも使ってるみたいで。 気に入ったようです! ありがとうございます!

小児科ついでに多摩川へ。

息子の鼻水が止まらないので薬をもらいに小児科へ。 その足で多摩川の土手へ。 大変気持ちの良いお散歩日和でした。

3回目の緊急事態宣言

貸しビル業をやっている僕。 忙しくなりそうだなぁ。 1年前は店子様からの賃料減額交渉に対してカウンター交渉に明け暮れた日々。 あの日が甦る。

早寝。

20:52、寝ますおやすみなさい。

夫婦でサンローラン。

今日は妻とショッピングデート。 妻は物持ち良く、 15年使い続けたお財布をそろそろ買い替えたいということで、 お財布探し。 いろいろ物色した結果、サンローランのお財布を購入。 ここまでは良かったのですが、 出会ってしまったんですよ、僕好みの財布に…

息子が初めて風邪をひきました。

19(月)、息子、生まれて初めて風邪をひく。 思えば18(日)の午前中のお散歩あたりからくしゃみして鼻が出てた。 その日は20時に寝付き、 22時頃には鼻が詰まって寝苦しそうだったので吸引機で鼻水を取ってあげた。 そして深夜1:30、発熱(カラダがかなり…

地鶏のもつ煮。

地鶏のもつ煮と一番搾り。 うまい!!!!!

息子の初作品!

生まれて初めて紙とペンを与えた結果の作品がこれです。 赤が好きみたい。 エネルギーを感じます!

スモークチーズにどハマり。

スモークチーズにどハマりしました。 ウイスキーに合う。

上質ですね。

これは、 グラスに注いで香りに触れ、 一口飲めば、 すぐに上質なウイスキーだと僕レベルでもわかるウイスキーです。

陰からこっそり覗き見したくなる笑

こんな連絡帳を見たら、影からこっそり覗き見したくなる笑

久々の夫婦でデート

昼から焼肉&ビール。 幸せ〜。

夫婦で腸活開始!

夫婦で腸活を開始しました。 乳酸菌生成エキスです。 まずは3ヶ月継続です!

元気の源。

僕の "元気の源" それはやはり、息子の成長です。 こういう保育園連絡帳を眺めると、 幸せな気分になり、 先生に感謝であり、 自分も頑張ろう!と思えてくる。 息子よ!お父ちゃんも見習って元気に成長します!

15年

サントリーローヤル15年 本日面談したお客様から頂戴しました! ありがとうございます!!!!!

アダルトチルドレンは目を覚ませ!

自分の親がやってたことは必ずしも正しいとは限らないし、 世間一般的な常識だとも限らない。 そんな当たり前な事がわかっていない "アダルトチルドレン" は世の中に多い気がする。 例えば自分の父親は家庭で皿洗いしない人だったからお前も家庭で皿洗いしな…

要点は"当事者意識"

例えばこちらが痒いところを伝えていないのに痒いところをかいてくれる。 そういう営業マンは任せて安心ですよね。 超能力者じゃあるまいし相手が痒いと思っているところなんて見つけられない! そういう人は "当事者意識" が足りないんだと思います。 本人…

勤続20年って尊敬。

僕が新卒で最初に入社した会社の同期たち。 勤続20年表彰をされていました。 同じ会社に20年勤続するって、素直に尊敬します。 僕の実績は 前々職5年(不動産の売買賃貸) 前職7年(不動産の売買賃貸) 今8年(不動産コンサルタント) 今の仕事が一番長い!

意図せず傷口に塩を塗る失言。

傷口に塩を塗るような発言には注意が必要です。 例えば誰かに対して「可哀想だ」と感じた際、 その本人に面と向かって「可哀想に...」と発言してしまうのは、 傷口に塩を塗る発言になることがあります。 発言者は「そんなつもりで言ったんじゃない。心配した…

伝える能力を磨くにはTwitterが最高。

あらゆるSNSがある中、 自分的にはTwitterが最高です。 やはり、 自分が言いたいことを140字という限られた文字数で伝える必要があるという点が素晴らしい。 余分な文字を削ぎ落とさなければ140字でfinishできないから、 シンプルな文章を書く訓練になる。 …

雨、雪、野良仕事用のブーツ。

雨、雪、荒れた土地現場や測量現場などの野良仕事用に。 ダナーフィールド。 でも都会ではソールがちょっと滑りやすいかも。

お客様から海の幸が届きました。

身に覚えのない宅急便。 なんと!!!!! お客様から海の幸が届きました!!!!! し、新鮮すぎて、う、うまい!!!!! ありがとうございます!!!!!

言葉の説得力。

自分の体験を自分の口で語るから人々に感動を与えることができるのだ。他人の体験談を語られてもちっとも刺さらない。

日常に潜む罠。

日常に潜む罠。 少しでも異変を感じたら慎重に、そして警戒した方がいい。 そんなことを実感した1日だった。

入園式!

うちの生後1年5ヶ月のホモ・サピエンスのオス、 今日は保育園の入園式でした! コロナなのでお父ちゃんは入園式に出禁でした笑 良い思い出です。 最初だけお友達の泣き声に共鳴して泣いたそうですが、 それもすぐに泣き止み、ご機嫌に過ごせたとのこと。 こ…