Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JCBさんへ交渉。

JCBさんへ一時的な限度額増額の交渉をしました。 まずはいつもよりしっかり目の本人確認の儀式があり、 なぜ増額が必要なのかとか、 向こう2ヶ月間に貴金属などの高級品購入予定の有無とか、 そりゃ不正利用防止のためにかなり慎重に諸々とヒアリングされま…

確定申告、完了。

もはやICカードリーダーなど要らず、 ・マイナンバーカード ・スマホ ・パソコン の3つが手元にあれば自宅でサクッと確定申告ができます。 超便利な時代ですね。 画面の指示に従って進めていくだけなので、 特にわからないこともなく、 簡単に確定申告を終…

バネ指5日目

バネ指5日目 まったく快復せず。 治るのでしょうか。 キネシオテープと温湿布とグーパーストレッチと安静継続。

明日は我が身。

本日に面談予定だったうちの会社の税理士さん、 保育園に通っている1歳半のお子さんがコロナ陽性になってしまい、 1週間隔離生活とのことで急遽Zoomでの打ち合わせ。 その保育園は園児が60名いるとのことで、 そりゃそんだけ園児がいれば感染リスクもそれに…

確定申告の為の準備完了。

自分はサラリーマンなので源泉徴収してるから確定申告は本来は不要なのですが、給与以外のところで暗号資産(仮想通貨)投資で生じた利益やその他雑所得がある年もあるので、今年も確定申告が必要です。 何が大変って、暗号資産取引の履歴まとめです。 各取…

休日出勤

今日は祝日ですが、午前中は測量立会の仕事がありました。 左手小指は調子悪いですが、トークは冴え渡り、良い仕事ができました。

バネ指、発症。

朝、異変がありました。 起床してすぐに 「あれ、左手が痺れてる」 と感じて、 寝相が悪かったのかなと思っていたら、 左手の小指が折れ曲がってる状態で、伸ばそうとしてもなかなか伸びず、 そうこうしていると「びよ〜ん!」ってな感じで小指が跳ねて伸び…

息子よ。

息子よ、怪我しなくてよかったね笑

土砂降りラウンド。

はい、目覚ましアラームなしで3時に目覚めました笑 天気予報を見たら雪マークは消えてたものの、 土砂降りマークが、、、 2年前の自分だったら雨ゴルフはやりたくない人だったのですが、 今は気が狂ったようにゴルフしたくてしょうがないので、 皆様にわがま…

遠足気分。

明日はゴルフだから、 21:30に息子を寝かしつけたままそのまま自分も寝よう。 基本的にゴルフ前日の夜ってのは遠足気分でワクワクしてるから、 当日はいつも目覚ましアラームなしで3時に起床したりしてます。 多分、明日もそうだろうなぁ笑

むむむ。

今週末の日曜日はゴルフなのですが、 雪マークが。 むむむ、、、

優しいは難しいという結論。

やっぱり、マッスルバックのアイアンを買うことにしました。 いや、買いました。 ゴルフやらない人には理解できないと思うのですが、 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ。 的な感じで、ショップの試打室と、傾斜の伴う芝の上での実戦ラ…

モノマネ。

毎日毎日ゴルフのレッスン系のYouTubeを観まくっているのですが、 だいぶ頭でっかちになってきて混乱してきました。 そこで、シンプルな結論に辿り着きました。 そうだ、自分と似たような身長体重のプロゴルファーのモノマネをしよう。 当然ながらこんな一般…

満振り素振り

ヘッドスピード上げたい、 ヘッドスピード上げたい、 ヘッドスピード上げたい、、、、 毎日こればかり考えており、 今日も1.2kgの短いアイアンで満振り素振りに励みました笑 メガ パワーディスタンス ショートアイアン 57cm・1.2kg ノーマルグリップ MEGA …

ヘッドスピードが上がってきました。

徐々にヘッドスピードが上がってきました。

おもちゃ売り場にて。

欲しいものをレジに持っていって 「これください」 を言いたがる息子。 既に買ったものを手にしてまたレジに行こうとしたので抱え上げたら大声で泣き出し、 おもちゃ売り場で一番でかい声を出しながら 「これくださいよぉ〜!」 を連発していた息子。 現場で…

爪の垢煎じて飲む感じ。

松山くんがしてるやつ。 ファイテン。 信じるか信じないかはあなた次第ですが、 お買い物中にこれを右手につけて息子を抱っこしてずっと歩いていたのですが、 左手は疲れてるのに右手は疲れなかったんですよ。 信じるか信じないかは、あなた次第です。 ファ…

息子が可愛すぎる。

息子が可愛すぎる。 ワンオペもずいぶん楽になってきた。

天気予報にケチつける人。

もういい大人なのに、 なんだ、雪降らないじゃないか。 なんて天気予報にケチつける人。 そんな大人に私はなりたくない。

目標はマッスルバック!

マッスルバック、使いたい。 買おうと思えばいますぐ買えるけど、 どんなに調子悪くても90台くらいのスコアになってからにしようかな。 いや、いますぐ欲しい。 いや、まだ早い。 いや、マッスルバック使ってればスイングも安定するのでは? いや、マッスル…

ゴルフ 耳につけるメトロノーム。

ゴルフのスイングには、一定のリズムが必要。 ということで、メトロノームを使って練習しようと閃いた。 iPhoneのアプリに無料のメトロノームがあるのですが、 それだと周りに迷惑だし、バッテリーも食う。 そこで、イヤホン対応がないかと思って探したら、 …

美容院やコンビニ並みにある歯医者。

追い麻酔。 今日も歯医者で奥歯削ったのですが、 痛いのでだいたいいつも追い麻酔してもらっています。 しかしいま通ってる近所の歯医者さん、結構いい感じ。 何がいいって、「特に不満がない」という点がいい。 もっと早く出会いたかった。

どハマり。

ゴルフを初めて依頼、 初めてどハマりしている今日この頃。 毎日ゴルフのこと考えちゃいます。 もはやゴルフに関する仕事がしたいなんて思ったりもします笑 できれば週1で練習したいのですが、 仕事もあるし子育てもあるし、そうも行かない。 あぁ、なぜ独身…

ただそれだけで。

何をするというわけでもなく、 家族3人で近所をお散歩して、 ファミレスでランチして、 帰ってくる。 ただそれだけで幸せを感じます。

四者間の交通整理

ビルの電気設備に関してですが、 電気を工事する者、電気を売る者、電気を使っていた者、電気を管理する者。 目指すゴールは1つなのに四者がそれぞれ違うことを言っていて、 その仲介役に入って交通整理して話をまとめて目的を達成する。 そういう仕事、結構…

可愛過ぎて

息子が作成した鬼のお面が可愛過ぎて豆など投げつけることができません笑

ショートゲームの腕を磨きたい!

44PW, 48GW, 52AW, 58SW, 60LW といった感じで、3番ウッドはベンチ入りしてウェッジ5本体制の僕。 理由は、まだ下手くそで1本のクラブでフルショットかハーフショットの2パターンでしか距離を刻む腕がないからです。 3番ウッドもほとんど使わず、5番ウッドさ…

息子、警察のお世話になる?!

息子と妻、警察のお世話になりました! なんと、保育園の帰り道に警察署のパトカーを眺めていたら、 警察官が招き入れてくれて、パトカー前で記念撮影。 これまたなんと、赤色灯をつけてくれるというサービスも笑 ついでに鑑識の人も来て鑑識帽子も被せてく…