Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子を連れてカフェ

このようなカフェにも息子を連れて行けるようになりました。

昼から自宅で読書

妻と息子はママ友親子とピクニックに出掛けた。 自分は疲れたカラダを癒すためにお留守番。 昼間から一人静かに自宅でコーヒー飲みながら読書に耽る。 なんて穏やかで優雅な一日なのだろうか。

ハイブリッドセラミック

ゴールドのインレーしてた歯と歯の隙間にフロスを入れると引っ掛かりが生じていてある日ゴールドインレーがフロスに引っかかって外れる。つまりこれはゴールドインレーの水面下で虫歯が進んでいたということ。 それが1ヶ月前の出来事でようやく本日治療終了…

醍醐味

バッドニュースとグッドニュースが入り乱れる。 これぞビジネスの醍醐味。 そうこなくっちゃ。 不謹慎ながらこの状況を楽しんでいる自分がいます。

別案件で朗報

別案件で朗報入る。 このディールもまとめたい。 まとめましょう。

思わぬ障壁

思わぬ障壁が立ちはだかる。 突然何が起きるかわからないのが不動産取引の醍醐味とも言える。 そうこなくっちゃ。 挑みます。

貸ビル業の宿命

所有ビル入居者からの突然の解約通知。 解約通知や建物設備トラブルは突然やってくる。 これぞ貸ビル業の宿命。

当たり前のように

本日も当たり前のように休日出勤。 風邪などひいてる場合じゃないんです。 耳鼻科の処方薬は効果覿面!

歯医者からの耳鼻科

今日は息子の歯の定期クリーニングで朝から2人で歯医者に。 もう慣れたものです。 で、息子は一度治ったと見せかけてまた風邪をぶり返し、それがまた自分に感染して自分も風邪の引き始め。 ということで午後は耳鼻科に行って親子同時受診。 2人並んでネブラ…

松屋のお子さまカレー

今日は母ちゃん残業日。 夕飯は松屋。 息子はお子さまカレーがお好きです。

誕生日おめでとう!

今日は妻の誕生日。 今年のプレゼントは在宅ワーク時に活躍してくれそうないい感じの座椅子です。 いつも子育ても仕事も家のことも頑張ってくれてありがとう。 健康第一で過ごしましょう! アンドメディカル BOLLARD CHAIR (ボラードチェア) (ネイビー) &ME…

忙しい時こそ読書。

やることが多過ぎて、捌いても捌いても尚やることが増える。脳がオーバーワークでダズントワーク状態。そんな時だからこそ時間を作って読書をする。読書は脳の入浴でありストレッチである。

kindle oasis

iPhoneは1台で何でもできるから物体としてはシンプルなんだけど中身は何でもできるからシンプルではないんだよな。何が言いたいかと言うと読書は読書に特化したkindle端末がシンプルで好き。 Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi+4G 32GB 電子書籍リーダー…

新たなトラブル発生

このハードワークシーズン中に、保有物件で新たなトラブル発生。 こればっかりは貸ビル業の宿命。 テキパキ捌いていくしかないのだ。

2人で砧公園。

今日は母ちゃんが美容院の日なので、 まずは息子と2人で洗車しに行ってからの砧公園。 遊具で遊んだりベンチに座ってソフトクリーム食べたり焼きそば食べたり。 と過ごしているとゲリラ豪雨。 小屋で雨宿り。 弱まった隙をみて車に戻る。 先ほどの洗車が水に…

本日は当たり前のように休日出勤。 ランチで精力つける。

河童のようだ

ストレートパーマを強めにかけすぎて、さらには髪を短めにしたので、濡れ髪をドライヤーで乾かした直後はパイナップルというか河童のようだ。 普段は整髪料つけない派だが、さすがにこれはハード目のワックスでオールバックにするしかない。 急いでハンズに…

業界の狂気

このディールには複数の組織が絡んでいるので関係者の人数が多い。 基本的にメールでやり取りしているのだが、23時、24時にメール送信しても数分後に直ぐ返信がくる。 やはり不動産業界は狂っている。 そんな自分も狂っている。

内助の功

こんなハードワークはここ10年で初めて。 恐らく4月末日まで毎日深夜残業コースなので、妻には迷惑かける。 全てがフィニッシュしたら家族でゆっくりしたい。

開幕

ハードワークシーズン、開幕です。

二兎は追いません。

人間、欲をかいたらキリがない。 多角的思考においてターゲットを一兎に厳選し、あとはその一兎と向き合うのみ。

息子から感染

自分、少し風邪っぽい。

保育園で風邪流行

保育園で風邪流行。 息子も風邪の引き始め、咳と痰と鼻水。 自分と息子2人でいつもの耳鼻科へ。 耳鼻科には何度も通ってるから怯えながらもそこそこ慣れてきたようです。 耳鼻科頑張ったのでご褒美のはま寿司。 息子は最近エビフライが好きになってきたので…

このディールまとめたい

お陰様で複数のディール進行中。 4月はハードワークになりそうだ。

クラシカル

息子と2人でクラシカルなおもちゃ買いに行きました。 ハギーワギーだけ流行り物。

神降臨

慣らし保育なので昼12時にお迎え。 まだ時間がありすぎるのでどうしようかと思い、とりあえず息子と2人で公園に行く。 息子と2人で遊んでいたら、1人で遊びに来ていた見知らぬ男の子(後に小学4年生だと知る)がいて、どういうわけかこの子と息子が仲良くな…

川崎大師からのコストコ

まずは川崎大師。 露天で焼きそばを食う。 その後は自分と妻が通っている美容師さん夫婦と合流して一緒にコストコショッピング。 今日の戦利品はロティサリーチキンでした。 これ美味しい!

そして入園式

そして入園式 今までの保育園が園児6名だったのに対し、 今度の保育園は生徒数規模も大きく、 息子にとってはガラッと感情が変わる感じ。 馴染んで楽しんでくれるといいな。 で、今までの保育園は手書きの連絡帳で味があったのですが、今度の保育園はアプリ…

スープラとマクラーレン

スープラとマクラーレン。 レゴです。

外食しやすい

息子がいろいろ食べれるようになってきたので家族で外食も益々しやすくなってきた。 今日はピザ。