Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の流行病

保育園でコロナでもインフルでもない得体の知れない咳の病が流行っている。 これは危険な香りがする。

オリンピック症候群

嬉しいんだけど、どっと疲れが。 オリンピック症候群ってやつかも。

記録更新。

長かった。 1年以上の労力を費やし、やっとこの日を迎えた。 我が人生で最も高額な不動産売買取引、本日決済完了。 記録にも記憶にも残る取引だった。 このような経験を与えて下さり、感謝申し上げます。

超高級車ばかり

代官山蔦屋の駐車場は本当に超高級車ばかり。 でも我がエルグランドAUTECHは全く見劣りしない存在感。

初打ちOBなし!

ニューギアでの初ラウンド! ドライバーはOBなし! GCクワッド測定飛距離と実際の飛距離が多少異なる気がしたので早く慣れたい!

首都高封鎖

明日からこれ。 やばいやばい。 明日はアクアライン乗ってゴルフなのに。 早く寝ないと!

愛しのギア

自分はゴルフプレイよりもゴルフのギアが好きみたいです。 フィッティング後に注文していたクラブを受け取りにきました。 とても愛おしい。 フィッターさんからのプレゼントも可愛い。 24°UTだけ後日。 それから5番アイアンだけ全国に在庫なしだったのでヤフ…

マックさん

息子はマックさんが好きです。 今日は母ちゃん残業日なので夕飯はマック。 最近はテイクアウトじゃなくてお店で食べたがる息子くんです。

赤い銀行

本日は某赤い銀行へ出向き交渉業務。 さぁ、あと1週間、無事に過ごせますように!

百合の花粉は無水エタノールで除去

お墓参りの際に百合の花を抱えて車に乗車したところ、車内の天井などに百合の花粉が付いてしまい、困ったことに、、、 でも安心! 無水エタノールでトントン叩けば跡形もなく消え去ります!

エルグランド疲れない

郡山は車で片道2時間50分。 昨日と今日往復したわけですが、 全然疲れてない。 エルグランド、いい車です。

息子、曽祖父と初対面!

おじいちゃん、100歳のお誕生日おめでとうございます! 木の実のチェックで脚立に登る100歳、超人的です。 我が息子にも同じ血が流れているのかと思うと嬉しさ100倍です。 出産直後からコロナ禍に突入し会うことができずでしたがめでたく本日の初対面を迎え…

明日は早朝から郡山へ

明日は妻の祖父の100歳のお誕生日お祝いで早朝から郡山へ行きます。 普段からゴルフで鍛えられているので車での早朝出発は余裕です。 今日は早く寝よう。 これは持ち出すおもちゃ。 写真撮っておくと旅先での紛失防止に役立ちます。

路地裏のカレー屋さん

Office近所の路地裏にカレー屋を発見! こんな店あったっけ? 夜はバーのところ昼だけ間借りして営業してるみたい。 気になって入ってみたらこれが最高にうまい! これは通っちゃうよ。

メンバーさんと

メンバーさんに連れられて太平洋クラブ佐野ヒルクレスト。 いいゴルフ場だった。

前泊

明日は栃木県佐野市でゴルフ。 佐野市に前泊です。 コンテナホテルに宿泊しました。 特にやることもないので評価の高い佐野ラーメン屋に行ってきました。 評判通りに美味しかったです。

タイトリスト直営フィッティング

タイトリスト直営フィッティングに行ってきた。 日本語ペラペラのオーストラリア人のフィッティングスペシャリストさんにフィッティングして頂いた。 そして13本、注文した。

久々の整髪剤

ナチュラルが良かったので今まで数年もの間、整髪剤使ってませんでしたが、この度は髪を短くしたのでワックス使うことにした。このワックス、髪も手もお湯で洗うだけですぐにサラサラに落ちるので使いやすくて気に入った!

今日も、はま寿司

はまい!

急展開

最近は急展開があり過ぎる。 なぜ違う案件がこうも同じように急展開するのか。 面白くなってきた。

社会の荒波

3歳半の息子は社会に出て頑張っている。 父ちゃんも勇気が湧いてきた。 一緒に頑張ろう!

鴨南蛮

ここの鴨南蛮蕎麦、絶品なんですよ。

朗報入る

朗報入る。 さぁ、あともう少しだ。

まさかの跳ね上がり

ヤフオクに出品してたキャディバッグ。 19,800-で開始したら最終的に11件のご入札を頂き、25,300-でご落札頂きました。 ありがとうございました! これぞオークション出品の醍醐味。 本日発送完了!

ボストンバッグ

なんかこれから旅行の機会が増えそうなのでボストンバッグ買ってみた。 ゴルフでも使える。

ホームパーティー

我が顧問弁護士さんの家でホームパーティー。 互いのこどもの年齢がかなり近いので、 男の子3人で騒ぎまくって楽しそうでした!

急に

こどもの日ですね。 急に赤ワイン飲みたくなったので。

別行動

妻息子と自分は別行動。 妻息子は昨日から実家へお泊まり。 大國魂神社のお祭りで太鼓を叩く息子。 自分は初鰹を食した。

ヤフオク出品

キャディバッグを買い替えたので今まで使ってたやつをヤフオクに出品。 売れるといいなぁ。

パルシステム

今日は母ちゃん残業なので父ちゃんが夕飯準備して息子と二人でディナー。 パルシステムのパエリアとカルビクッパスープです。 息子は完食してくれました。