Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

タイムリミットミッション

朝礼で全員のスケジュール把握、及び自分のスケジュールを発表。

そのわずか数分後、本日17:00タイムリミットの思いもよらぬミッションが舞い込んできた。
さぁ大変だ。


とびきりの案件なので失敗は許されない。
猛烈に頭をフル回転。そして僕の背中のゼンマイもフル回転。
当初のスケジュールもやらなければならぬことばかり。
さらに定時の閉店後には会社のフットサルの練習がある。
ちなみにうちの会社では、チームワークの強さや互いの絆を深める為にも
このフットサルは仕事と同等の重要性をもっている。


一任務ごと時間に追われ、時間を追い越す。
ドライビングのキレもいつもよりいい感じ。
集中力もいつもより研ぎ澄まされた感覚。


結果、フットサルの練習に30分ほど遅れてしまったが、
「予め」と「突然」の任務は全て完了。インポッシブルではなかった。
かなりご満足な一日だった。



ん?
常に今日のように仕事に取り組めば
「考える時間」をもっと増やせるなぁ…