Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

満腹中枢

この日記を始めてから

昨日初めてオサボリしてしまいました

とってもとってもとってもネムくてバタンキューでした


僕は比較的大食漢です

いつもより食べたなと思っても満腹にならないときが多々あります

満腹中枢が壊れてるのでしょうか

それでいて太りません

フィルターが栄養だけ捕まえてくれればいいのですが



仕事でもそうです

年間個人利益1億突破しても満足しません

次は2億です

もちろん継続していくことも並大抵のことではありませんが



ちなみに僕は1000万のことを0.1億と呼びます

単位は大きく持たねばなりません

土俵を高く設定しなければなりません



次ばっかり考えて過去の記憶が薄れてしまいます

これはいいことなのかも知れませんが

悪い癖でもあります

だってホントに忘れちゃうんですから



特に僕が身を置いている業界は経験が重要です

一つの経験は次への糧です

その場凌ぎで何気なく10年間続けている者に

濃い1年間を過ごした者が追いつける世界なのです

だからやりがいもあります

濃い1年を10年間続ければ

その者にはなかなか追いつけないでしょう

どの業界もそうなんでしょうが

とても深くて魅力的な世界です



深いと言えば麻雀と同じです

ここで麻雀の話をすると とても長くなるのでやめます



僕は誰も手が届かない存在になりたいです

つまり「アンタッチャブル」な男になりたいわけです

アル・カポネ いい意味で憧れます

ボルサリーノかぶりたいです

エリオット・ネスもかっこいいです



話が随分と飛んでいます


つまるところ

僕の満腹中枢は壊れてます

病気ですかね