Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

現る

昨日は前の会社のかわいい後輩の結婚式でした


いつも通り泣きました


2次会は前の会社の人ばっかりだったので同窓会のようでした


いつも思うんだけど


前の会社時代の僕より上の人たちは会話はするものの冷たい印象を受ける


他の皆はあったかいのに


どういう心境なのでしょう


飛び出していった僕に嫉妬しているのでしょうか


それとも裏切り者と思っているのでしょうか


僕の存在が話しかけにくいのでしょうか


どう思われても構わないんだけど


嫉妬だけはしないで欲しい


その人の人生を否定してしまうことになるから


僕は人との出会いとチャンスに恵まれているだけ


ただそれだけ


決して欲をかかず


チャンスと思ったら


得意の第6感を頼りに


飛びつくだけ


出会いが人を変える


だから僕は


仕事に追われていても


なるべく社交場には顔を出すよう心掛けている


昨日も2つ程素敵な収穫があった


一つは物件探し依頼


そしてもう一つは


年下でも尊敬できる2人目の男に出会えた事


昨日は全く話せなかったけど


次に会う約束をしました


話してみたい


本当に尊敬できるか否か


観察してきます