Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

代官山

高校大学の頃はしょっちゅう行ってましたが


久し振りに代官山をじっくりブラブラしてきました


目的はモッズコート


もうこの時期なんで安くなってるかと思い


予算は3万くらいと決めて物色してましたが


結局は6万


やっぱりあっこれいいなと目を惹かれるものは高い


デザインも着心地も暖かさも優れておりくすぐられてしまった


本能的に欲しいものがあるとお金を出してしまう癖


この癖を直そうと思ったことはありません



うちの若い衆


昨日 川崎大師のあげまんじゅうが好物だと話していたら


今日 大師に行ってきたそうでお土産だと言って自宅に持ってきてくれた


こういうことされると3倍にしてなにか喜ぶことを返してあげたくなる


他人が喜ぶことをすると 必ず自分に還ってくる


下心があると還ってこない 下心は見抜かれる


僕は仲間に恵まれているので


孤独さを感じない