Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

お認め お尽くし

当たり前だけど


自分の仕事を認められると非常に興奮する


それは社会貢献できてる証拠だから


人間は独りじゃ生きられない


縁を大切に



僕を認めない人間もいる


でもそれは僕に至らないところがあると忠告をしてくれている証拠


それもご縁で感謝すべきことだ


僕の進化の手助けをしてくれていると受け止める


八方美人には決してなりたくないけど


万人に愛される人間でいたい


不動産はその手段に過ぎない


そして僕を愛してくれる方々には


その気持ち以上に尽くしたい


それが礼儀だと思うし


僕が生きている意味そのものだ