Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

手帳や日記

手帳に予定を書くってことは


書いた瞬間にその予定を忘れることができる


忘れてもいいように記録に残しているから 


書いた瞬間忘れることができる


手帳を見ることは忘れちゃいけないけど・・・


ちょっとした約束は忘れやすい


それは手帳に書くまでもないことだから


これが一番怖い


ちょっとした約束こそ忘れたくない


これをやってしまうのはプライベートに関することに多い


だから最近 プライベートに関することも手帳に書くよう心がけてる


約束をスッポカスってホント失礼ですよね


いついつまでにこれをやり遂げようとチーム一丸で取り組んでいる状況で


その期日までに間に合わなかった際


その期日までにやり遂げた人に対して失礼だ


やり遂げた人はひょっとしたら何かを犠牲にしてやり遂げたかも知れない


だからやり遂げた人の意気込みや取り組み姿勢をナメテルことと一緒だと思う


会う約束をスッポカしたりダブルブッキングしちゃったりなんだりはもっての他


他人の時間を司る権限なんて誰も持って無い


僕は手帳が無いと生きていけない


だから財布落とすよりも手帳落とす方がダメージが深い


もしこのブログのデータがぶっ飛んだら


訴訟を起こす ってのは嘘で


訴訟起こしても何にもならない


手帳や日記 マニフェストや歴史や戦争の記録


それらはみんなプライスレスだから