Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

心配

少し前から心配してたんだけど


今日 同志が体調を崩した




僕のモチベーションは


「怒り」によって高まることが多い


例えば業績が悪いことを誰かに指摘された際なんかも


「反省の念」よりも「怒り」が上回る


一度怒りを感じてしまうとそれがモチベーションをぐんぐん上げ


どんどんどんどん突き進む


自分が持っているパワー以上に突き進み続けると


体調を崩す



でも最近


自分は突き進んでいるかと振り返ると


突き進んでいないなと気付いた


もちろん体調管理に気を付けて過ごしているが


体調を崩すくらいのエネルギーを仕事に費やしているかと考えると


やはり足りないと気付いた


こんなんじゃ一生懸命頑張っている会社の仲間に失礼だ


椅子に座って左うちわしてるわけじゃないけど


仲間たちの為にも


もっとエネルギーを注いでいこうと思う