Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

かたい

この寒さ


そして最近運動不足なこの身体


かなり固くなってきている


恐らく頭も固くなっている


身体にも脳にも


柔軟性が欠けてきている


こんな時はリフレッシュだ


ストレッチ と 環境の異常性


生まれも育ちもコンクリートジャングルの僕にとっては


コンクリートジャングルに身を置いている状態が正常だ


環境の異常さを求めるならば


旅が一番だ


コンクリートジャングルに身を置いていると


ちょっとした緑がある場所に行くだけで異空間の感を受ける


東京23区においてもちょっとした緑があるとこなんて数えられないくらいある


東京都下 神奈川 千葉 埼玉にも沢山ある


緑だけではなく


生まれ育った「品川区」や いままで居住してきている「多摩区」「高津区」内においても


いまだ訪れていない場所が山ほどある


僕は仕事柄「初めて訪れる場所」にほぼ毎日繰り出している


だからこの仕事は毎日新しい発見があり 飽きないから楽しい


しかしながらそれ故に


「旅」というものに対しての欲求が薄くなってしまっているのかも知れない


「国」は当たり前として 一つの「都」「〇〇県」といってもかなり広いわけですが


僕の商圏及び普段の行動範囲は


「東京」「神奈川」「千葉」「埼玉」であり 仕事でしょっちゅう訪れる場所だ


だから僕にとっての「旅」というものは この4エリア以外の全ての場所を訪れることかも知れない


そもそも何をもって「旅」と呼ぶのかいまいち自分の中で確立されていませんが


久々のOFFである明日は


「栃木県」に行こうと思う