Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

込む込む

寝かし込んでいたカレーを食べての満腹状態


明日 明後日と やることが豊富なので


まず明日は早朝出社


明後日までにやるべきことは 明日のうちに終わらすつもり


最近 1日の手帳に落とし込んだ仕事の予定を


翌日に繰り越す事が少なくなってきている


やろうと思えば終わるもんだ


それをこなせてくると 1日での予定をこなすキャパが増えてくる


そうなると1日の予定のボリュームを増やせる


最近の僕の趣味は 1日のページを真っ黒くし


1週間のうち2日間は仕事を入れないこと


それができると 遊びを持って過ごせる




写真は僕んちのリビングから見えた今日の満月


この写真では綺麗に見えないけど


窓枠の中に月が見えて 絵画のようだ


左下にあるのはラトビア土産の「お天気棒」


もみの木でできていて


長い枝が 晴れのときは上に上がり 雨のときは下に下がる



話は変わって 僕の好きな画家はサルバドール・ダリ


この人はいい意味で変態だと思います


ダリの2010年カレンダーは買ってあるけど


ピンが無くて飾れていない 今日この頃