Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

神保町から六本木

ランチは神保町の中華にて


江戸風情が残る神保町や神田や人形町や神楽坂などの皇居周辺の街が僕は好きだ


京都や奈良もいいかもしれないが


東京の都心にも歴史を感じることのできる場所がたくさんある


私は日本人でありながら東京人なんです


京扇子より 江戸扇子のほうが私には似合う



そんな愛すべき東京の空 車のボディに映しだされた東京の空が綺麗だった




ランチの後は六本木へ


ミッドタウンを散歩し 国立新美術館


オルセー美術館展をたっぷりと鑑賞


いままであまりセザンヌには興味ありませんでしたが


セザンヌの絵が心に響きました


そしてこれはゴッホの肖像画が描かれた私の新しいiPhoneケース


たっぷりと「美しいもの」を堪能したあとは


ミッドタウンに戻り 虎屋の喫茶へ


白玉が三つ入った宇治抹茶のかき氷


東京で食べる京都の味

これは非常にウマイので この夏みなさんもどうぞご賞味あれ