Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

両親

うちの実家は自主管理のマンション


実家マンション隣地に大きな土地があり 隣地からの境界確認立会依頼


うちの父親は管理組合の理事長で境界確認に大きな責任があるので


理事長の息子として私も立ち会ってきた


私の職業が役に立ち 親孝行することができた


立会後は母親を含め3人で地元の鰻屋にいき利根川鰻を食べる


鰻を食べた後は少し時間があったのでオシャベリタイム


私が帰ると二人とも嬉しそうにしている




私は私立高校から私立大学まで


妹は私立中学から私立高校・私立大学まで出させてもらっている


やはり子供二人の学費は相当なものなので感謝という言葉だけでは感謝しきれない


お金だけでなく 他にも数えきれないほど世話になっている



いま 残念ながら私には財力が無い


いますぐできる親孝行は


困った時に力になることと 実家に訪れてはオシャベリすることかな



経済面でもお返しできるように 8月から第7期を迎える仕事をさらにやる気にさせてくれた


そんな一日だった