Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

脱皮

もう 何と言ったらいいのだろう・・・


綴りたいことはたくさんあるけれども


このブログは公のものなので詳細は綴れない



私は本日 「脱皮」をしたのです


一人の力では成し遂げられない脱皮を・・・



私を脱皮させてくれる「事柄」は生きていれば偶然に数回訪れるけど


私を脱皮させてくれる「人物」は探してもそう簡単には見つからない



そのような人物と供に過ごせることが「幸せ」なのだと感じる




いまある環境への慣れ


いまある環境を当たり前のものだと誤解する勘違い


そのような状態に陥ると 目の前に暗闇が訪れ


自分の進路がわからずに暗闇を彷徨い 間違った方向へと進んでしまうことになる


暗闇とは 心の暗闇のこと



気付くことの大切さ


自分の本心に気付くことの大切さ


暗闇に光を与えてくれる人物の存在があることの大切さ



掛け替えの無いものを気付かせてくれる掛け替えの無い存在を


私は大切に大切に守っていきたい