Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

なつなつくんくん

うちの日本橋オフィス向かいの公園で盆踊りをやっていた


私って少し変で


普通 盆踊りと花火大会って「夏」のひとつの象徴ですよね?


でも私 「盆踊り」と「花火大会」というイベント単独だけではまだ夏ではないんです


TVで盆踊りや花火大会を見ても夏を感じないんです


盆踊りの現場と花火大会の現場で嗅ぐ「虫よけスプレー」の匂い


あの何故か懐かしさを与えてくれる虫よけスプレーの匂いで100%夏を実感するのです


体験して感じる「懐かしさ」がいいんですよね


冬の海になくて夏の海にあるものは


サンオイルのココナッツの香りでしょうか


どうやら私は 五感のうち 「臭覚」で季節を感じる性質をもっているようです・・・


そういえば私 鼻がいいというか 匂いに敏感なんです


私って 前世は犬だったんですかね