Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

画っかり

僕はパーティーに誘われたんだ 横浜のパーティーに


みんなでワイワイと騒いで楽しんだ後 女トモダチの家に遊びに行くことに・・・


その女トモダチが住んでいる横浜の白い3階建てのアパートのオーナーが


妖艶で切れ長の目をした美しく若い女性で 目と目が合い 一瞬で不思議な空気に包まれた


そして僕は その美しい女性オーナーと肉体関係に・・・


その美しい女性が あとから実はヤクザの親分の女だったことが判明し


若い衆に呼び出され


ビシッとしたスーツを身にまとい大柄でカッコイイ親分の部屋(なぜか木の上の小屋)に呼ばれて


問い詰められて白状する。。。




。。。といった凄まじい夢から目覚めて始まった本日のOFF




仕事があったので昼前に会社に出社し 一仕事終える


その後 待ちに待っていたシュルレアリスム展に行こうと六本木へ車を飛ばし


ワクワクしながら美術館に到着するやいなや


門に立っていたガードマンが手で大きくバッテンをつくり


本日は終了で〜す


と得意げな顔で叫んでいる


まだ15時半 で閉館


愕然とする


仕方が無い 世の中は節電中なのだから。。。


肩を落としながら歩き 少し離れた場所に停めていた車に戻り


再び愕然とする


黒いボディに一筋の綺麗な傷がついているではないか。。。






俺は この黒いキャンパスに描かれた綺麗な一筋の線を見にわざわざ六本木に来たのではない


ダリの絵を見に来たんだ 美しい絵を見に。。。





もう 何もやる気が起きなかった


しかし思いついた


そうだ 自分で絵を描こう






もう 夢中で描いたよ


水彩色鉛筆っていう あとで水をつけて色を伸ばすと 


まるで水彩画のように変化する優れた色鉛筆を使って


夢中で変な絵を描いたよ


そんな一日