Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

常識 非常識

僕は女性の買い物につきあうのは嫌いじゃないので普通に一緒に買い物してたら


昔つきあってた彼女にこう言われたことがあります


「よく買い物つきあえるね あたしのお父さんは絶対についてこないけど あなた不思議な人ね」


的なことを言われたことがあります


僕の行動は彼女にとっては非常識だったんですね お父さんと比べて。。。


僕としては 百歩譲ってお父さんと比べられてもいいけど


お父さんの言動が「正解」だと思われるのは嫌でしたね


それについてはどうでもいいんですが


「自分のなかの常識は 他人様からしたら非常識である」


「一世代前の常識は 今の世代では非常識である」


人間は 誰ひとりとして 同じ人間はいない


バブル期と今のご時世は違う


そんな当たり前のことは 忘れちゃなりませんね