Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

理由なき反抗

新年 明けましておめでとうございます



昨年 僕の心に響きました言葉をご紹介します






「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ」
               ―ジェームズ・ディーン(俳優)





今年 僕はなんだかワクワクし 希望に満ちています


理由はよくわかりません


昨年の地震や世界経済


この厳しい試練が続く現実社会への


『理由なき反抗』です(笑)






どこかの国の王様が 竜はみんなの心に住んでいると言ってましたね


僕はその竜の意味を 「ポテンシャル」 と受け止めました






必要のない人間なんていない


無意味な人生なんてない


みんながみんな 世界の何かの役に立っている


だから世界の歯車は 欠けることなく 止まることなく まわってる







みんなが明るく前向きに


この厳しい現実社会を「試練」と受け入れ


そのポテンシャルを存分に引き出す






世界中に それぞれの「心の竜」が舞う


そんな素敵な年になるよう願っています






縁あって産み落とされたこの時代 この舞台で 


美しくなくとも 精一杯 舞いたい





みなさま 今年のA-winも


どうぞ宜しくお願い申し上げます




平成二十四年 元旦