Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

いま、求められてること。

「経験」も必要なことだけれども、


「結果」を出していなければ、僕の言うことなんて誰も聞いてくれやしない。


「結果」を出していないやつの意見なんて、説得力は無い。


「結果」を出していないやつに、発信力はあっても、発言力は無い。





いま、必要なことは、「結果」を出すこと。


つまり、目に見える、決算に反映される、良い業績を残すこと。


経済人は、誰だって、そういった道を歩いてる。





あれやこれや考えるのやめよう。あれやこれや新しいことするのもやめよう。


もう捨てちゃおうよ、結果出すこと以外のことは。発言すんのも、やめちまえ。


いいじゃん、そういった姿勢でも。


いいんだよ、結果さえ出せば。それを求められてんだから。


シンプルに結果さえ出せば、それだけでいいんだよ。





動機なんて、なんだっていい。 


何をやる? そんなのなんだっていい。


何をモチベーションにするかなんて、ゴールが正しい方向むいてりゃそれでいい。


綺麗ごとなんかもいらない。シンプルに、結果なんだよ。





そういうことなんだよ、いま、僕に求められてることは。


ん、ちょっと違うな、


求められてることじゃなくて、生き残るためにやるべきこと、これが正しいかな。