Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

柔。

社会人になったのは、22歳の春。


いま、34歳。


12年の歳月が流れてる。




社会人一年生の頃のぼくと、今のぼくは、変化している。


年を重ねるごとに、自分のやり方や思想などが構築されてきている。


それは、良いことかもしれないが、悪いこともあるかもしれないと、思い直すことにした。




良い意味でも、悪い意味でも、「自分」というものが、コリ固まっている。


変化は一定方向に動くベルトコンベアーの上で変化するのではなく、川の流れのように変化するもの。


ときには、逆戻りってのも、いいんじゃないか。


ここらで一旦、いままでのコリをほぐし、柔らかくなってみよう。


すべてを受け入れる。


そんな変化が、いまのぼくには、必要なのだ。