Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ナビ。

この6年間くらい、ずっとナビの付いた車に乗っているので、


ナビ無しの車に乗りたくないな、、、なんて思っていましたが、


この一週間はナビ無し車で営業してました。



運転前に地図をみることなんてしなかったから、なんか面倒、、、


なんて思いましたけど、


やっぱりナビに頼ってる限り、ぼくは道を覚えないなと実感しましたし、


ナビがなくたって、目的地には難なくたどり着けることを実感しましたし、


iPhoneアプリの「地図マピオン」の素晴らしさに気付きました。



今日でナビ無し車とはお別れ。


しばらくナビを使わずに過ごしてみようと思います。