Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

紙かエコか。

昨年中に大掃除できなかったので、


ようやく実行し、スッキリと致しました。


かなりシンプルで清潔で快適な部屋で過ごしております。




それから12年から13年への手帳のメンテもできました。


そして、手帳について、少々迷いが生じています。


それは、「紙」でいくか「web」でいくかです。


気持ちとしてはエコということもあり「web」でいきたいのですが、どうも「紙」を捨てることに対して違和感を感じてしまい、


なかなか振り切ることができないでいます。


「紙」の手帳/「ほぼ日weeks」


 VS


「webスケジュール管理」/「i手帳」



このi手帳、かなり使いやすいんですよ。


iPhoneiPadで同期できるし、googleカレンダーとも同期ができる。


入力も簡単で、ToDoも書き込めるし、時間やMEMOも書き込める。


見た目も紙っぽくていい感じで使いやすいです。


でも、電波が入らないところで書き込んだ場合の同期とか


iPhoneiPad両方ともバッテリーが無くなった場合とかを考えると、


紙手帳を捨てきれないんだよなぁ、、、




部屋の大掃除では断捨離しまくってるけど、


紙手帳を捨てきれなく、モジモジしているA-winです。。。