Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

元気の源。

人間は、細胞でできている。


人類が誕生した遥か昔からの進化の記憶。


その記憶は我々一人一人の細胞に宿っている。


母親のお腹の中。


細胞と細胞が結合し、


分裂してはまたくっつき、


それの繰り返しで人の形になり、


この世にあらわれる。


つまり、細胞から人の形になる間、


つまり、母親のお腹の中にいるたった10ヶ月くらいの間に、


何万年もかかった人類の進化を、お腹の中で再現しているのである。


つまり、人類の進化の記憶は、我々一人一人の細胞にすでにインプットされているのである。


そんな宇宙みたいな細胞を活性化させるために、


きょうも日焼けサロンにいってきました。


肌を焼くのが目的なんじゃないですよ。


細胞を活性化させるために日焼けサロンに行くのです。


そういうものなのです。