Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

驚愕。

本日は98%が見知らぬ人たちとのBBQだったのですが、


その中で、占い師の方に出会いました。


ぼくって、占い、あまり好きじゃないんですよ。


ただなんか、あっ、この人はちょっと違う気がするな、なんて思い、


せっかくなので、見てもらいましたところ、


こう言われました。



                                                                                                                              • -

あなたは、おいしい人生の人ですね。


何もしなくとも、あなたのまわりには人が集まってきます。


あなたが行くところに、私もついて行くと、なんかいいことがある、そんな人です。


集まる人たちには位の高い方々が多く、


その人たちに可愛がられます。


あなたは頼まれたら断れない人で、結果、いいように使われてしまう見方もできますが、


あなたに物事を頼む人は、あなたを利用しようと頼むのではなく、


純粋に頼んでいるだけなので気にしないでください。


あなたは独裁者を嫌います。


人に対して優先順位評価をつける独裁者に対して、


強く嫌がります。


その際、顔にすぐ出てしまうので気を付けてください。


唯一の欠点は、貯蓄です。


失礼ですが、いま、お金ないでしょ?


あなたは、お金がたくさん入ってきますが、たくさん出ていく人です。


お金まわりが良すぎて、貯蓄ができません。


貯蓄するよう心掛けること、


それがあなたの今の課題です。

                                                                                                                            • -



初めましてで自分の名前を伝え、上記のことを即答されました。


全て当たり過ぎており、


冷たい潮風も輪を掛け、


鳥肌が立ってしまいました。


いるんですね、このような本物の占い師が。


僕以外にも5人くらいみてもらい、


みなさん驚いていました。


ほんと、凄いですよ。



そして嬉しいことに、


あなたみたいな人に会えてよかったと、握手してくれました。


しかも、話をしていくと、この占い師の方と僕に、意外にも共通の友人がいることが発覚し、


ただただ、驚愕続きのBBQでした。