Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

PCでメモを取る。

みなさんの周りにもいらっしゃるかと存じますが、

 

打ち合わせ中にノートPC開いてPCで打ち合わせメモを取る人いらっしゃいますでしょ?

 

僕は否定はしません。

 

 

ですが、僕はそれを真似しようとは思いません。

 

なんか、一歩踏み出しちゃいけない境界線のような気がするのですよね。

 

そこはアナログでいいんじゃないかと、ブレーキをかける僕がいるわけです。

 

 

なんか、「温度」を感じないんですよね。

 

膝と膝を突き合わせて話しをしているのに、キーボード叩いて画面見ながら会話されると、

 

温度を感じないんですよ。

 

それって、「交渉」における大事な要素を、自ら捨てているような気がするんですよね。

 

なんか、もったいない。

 

目を見て話しを聞いてくれれば、

 

ひょっとしたらその話、纏まるかもよ。